かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 1

第1話「少年はその日変わった」
大佛はずむは近所の鹿縞山に登っていた。

ここは、はずむが片思いの相手神泉やす菜と初めて話した思い出の場所。
それ以来はずむとやす菜は惹かれあうようになっていたのだが、
さきほど意を決してやす菜に告白したはずむは、フラれてしまった。
はずむはやす菜を忘れるために再びこの山に登るのだった。

一方、やす菜もはずむのことを考えていた。
やす菜がはずむの告白を断ったのは、
ある事情のためであり本意ではなかったのだ。
本当はやす菜もはずむのことが好きだった。
しかし今更元の関係に戻ることはできない。
やす菜もまた、はずむを忘れるために鹿縞山に登り始める。
その手にはかつてはずむと一緒に山から持ち帰ったプリムラがある。

また、はずむの幼馴染の少女来栖とまりもはずむを探し、鹿縞山にやって来ていた。
学校が終わってから姿が見えないはずむを心配し、行方を捜していたのだ。
実ははずむにやす菜への告白をけしかけたのはとまりであり、
とまりはその責任を感じていた。


やがて、はずむは山頂にたどり着いた。
そこではずむは、空から接近してくる巨大な物体を目にする。
それはどんどん近づいてきて、そのままはずむに直撃してしまう。

落ちてきたのは、なんと宇宙人の船。
船体のトラブルによる不時着事故らしい。

宇宙人は地球全土に対して声明を発表する。
付近を飛行していたところ不慮の事故によって不時着してしまったこと、
そして一人の少年を巻き込んでしまったこと。
宇宙人はそれらについて自分達の非を素直に詫びるのだった。

そして宇宙人はさらに衝撃的な事実を明かす。
はずむの体を治療しようとしたところ、
間違えて女の子として再生させてしまったというのだ。


そして宇宙人は、はずむの体をゆっくりと宇宙船から降ろす。
山の中腹からその様子を見ていたやす菜ととまりは、山頂へと急ぐ。

そこで2人が見たのは、本当に女の子となったはずむの姿だった。
 
みどころ
ややこしいので省きましたが、冒頭にはずむとやす菜がキスをして、
そこをとまりに目撃されてしまうというシーンがあります。
これは本来第5話のシーンで、第1〜4話はちょっと遡った話ということになりますね。

まだ第一話ということもあり、冒頭のキスシーン以外は百合らしい描写は特にありません。
強いて言うなら、女性化したはずむを見た時のとまりとやす菜のリアクションでしょうか。
とまりが驚いている一方で、やす菜がすごくうれしそうな表情をしています。
  
次回予告(担当:はずむ)
突然女の子になちゃった僕。
えっ、今日からスカート?更衣室?
次回、かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜

「彼女は彼女であることを自覚した」

想い、胸の中で。
 
 
第2話「彼女は彼女であることを自覚した」
鹿島山での一件から一週間。
あれから様々な検査を受けた結果、
やはりはずむの体は完璧に女の子になっていたことが判明する。

これを受けて戸籍も女の子のものに変更され、
はずむはもはや女の子として生きていくしかなくなった。

そして性別が変わってから初登校の日。
制服も当然のごとく女の子用のものを着せられてしまう。

迎えに来たとまり、そして友達のあゆき、明日太たちとともに、
はずむは家の外に出る。
しかし家の外には大勢のマスコミが待ち構えていた。
宇宙人と遭遇し、しかも性別を転換されてしまったたはずむは注目の的だったのだ。
とまりははずむの手を引いてマスコミの中を強行突破して学校へ向かう。

なんとか学校にたどり着いたはずむたち。
はずはやはりクラスでも話題になっていたようで、
他のクラスの生徒が教室の外から覗き見したりしている。

はずむは女の子としての生活にまだ慣れていない。
なんとか今の状況に慣れようと頑張るはずむを見て、
とまりははずむを完璧な女の子にすべく、あれこれ教え込むのだった。

放課後、はずむはとまりに連れられてデパートに買い物に行く。
はずむはとまりに素直に従うが、内心とまりは複雑な心境だった。
幼馴染が急に女の子になってしまったわけで、
実のところ、とまりは、はずむと同じくらい戸惑いが大きかった。
とまりは何を思ったか、買い物の途中ではずむを置いて帰ってしまう。

帰り道、橋の上で一人物思いにふけるとまり。
そこにあゆきがやって来て、はずむがマスコミに囲まれて大変だと伝える。

とまりは慌ててはずむのもとに駆けつけ、マスコミを追い返す。
素直にお礼を言うはずむを見て、とまりははずむの内面は以前と変わっていないと感じる。
思えば昔から、はずむがいじめられる度にとまりが守ってきたのだった。
姿が変わってもはずむははずむ。
そう再確認してちょっとうれしく思うとまりだった。


はずむが帰宅し部屋に戻ると、
そこにはピンクの髪の女の子と、眼鏡の男性の姿が。
女の子ははずむを見るなり、いきなり抱きついきて・・・。

みどころ
とまりが中心の回です。
幼馴染が急に女の子になってしまったという戸惑いが描かれています。
はずむ本人よりとまりのほうが戸惑っているのが面白いです。

最後に姿が変わってもはずむははずむだということに気付き、
抱き合うシーンは百合っぽいかも。
 
次回予告(担当:やす菜)
届かぬ想い、届いてはいけない想い、消えない想い。
すべてが今、交じり合って・・・
次回、かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜

「はずむの心、やす菜の心」

想い、胸の中で。

 

1〜2話  3〜4話  5〜6話  7〜8話  9〜10話  11〜12話  13話

 

「かしまし」へ戻る  ホームへ

かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 1

かしまし~ガール・ミーツ・ガール~2

かしまし~ガール・ミーツ・ガール~3

かしまし~ガール・ミーツ・ガール~4

かしまし~ガール・ミーツ・ガール~5

かしまし~ガール・ミーツ・ガール~6

かしまし~ガール・ミーツ・ガール~7

inserted by FC2 system