メイドをねらえ! 〜中林校長の野望〜

 あらすじ

私立百合姫女学園。
近年の萌え産業の発展に伴い設立された、メイド養成専門の高校だ。
ここに、2人の転校生がやって来た。

1人は餅田菜摘。
ロリコンで制服マニアでコスプレマニアでギャルゲーマニアで、女の子が大好き。
「妹」をたくさん作ってハーレムを築くためにこの女子高にやって来た。

もう1人は北村きりこ。
巨乳の美少女だけどロリコンで制服マニアでコスプレマニアでギャルゲーマニア。
女の子達を「奴隷」にしてはべらせ、ハーレムを築くためにこの女子高にやって来た。

似たような目的を持った2人にとって、互いの存在は障害でしかない。
菜摘ときりこはたびたび衝突するようになっていく。

ある時、決着を付けるために勝負をした2人。
結果はきりこの勝ちで、菜摘の負け。
そして菜摘はきりこの奴隷にされてしまうのだった。
ハーレムを作るどころか、奴隷として学園生活を送るハメになってしまった菜摘の運命は?

 みどころ

「これが私の御主人様」(以下、「御主人様」)で有名なまっつー&椿あすさんの作品。

「御主人様」にもあった、パロディ・メイド・百合などの要素を
さらに特化させたような内容になっています。
特にパロディの濃さはかなりのものがあり、
アニメネタから2chネタまで相当な数のネタが使用されています。
ある程度そちら方面の知識があったほうが楽しめると思われます。

また、他作品とのコラボレーションが非常に多く、
「御主人様」はもはや当然として、
「ドージンワーク」や「仮面のメイドガイ」のキャラクターが登場して
菜摘たちと共演しています。

 私立百合姫女学園

舞台となる学校の名前が「百合姫女学園」なことからもわかるように、
百合要素がなかなか強調されています。
この学校は校長が百合好きな人だそうで、
生徒達に「そういう展開」をさりげなく推奨しているフシがあります。
寮の部屋がすべて2人部屋なのもその一環だとか。

主人公は2人とも女の子好きですし、
「御主人様」の安奈以上に欲望丸出しのキャラです。
きりこに至っては転校早々に百合ハーレムを作ってしまいました。
ギャグ混じりとはいえ、結構百合度は高いと思います。

ただ、上で少し述べたようなマニア向けのパロディネタがあまりに多いので、
百合要素はそちらに押されて少し影が薄くなっている感じもします。
主人公である菜摘自身は終始百合展開を切望しているらしいのですが、
なかなか思い通りにならないことを作中で愚痴っています。

inserted by FC2 system