少女革命ウテナ いつか革命される物語

アニメ「少女革命ウテナ」のセガサターン用ゲームです。
オリジナル主人公を操作してウテナ世界を体験するアドベンチャーゲーム。

セガ製作ということもあり、なかなか作りこまれています。
特に原作の雰囲気の再現度はなかなかのもので、
オリジナルストーリーながらも違和感なく楽しめます。
音楽がTV版と同じなのもうれしいですね。

主人公はウテナ達の通う私立鳳学園に転校してきた転校生(女)です。
じつは彼女の出生には秘密があり、
それが原因である事件に巻き込まれ…といったストーリーです。
プレイヤーはこの主人公を操作して学園生活を送り、
ウテナ世界のキャラと仲良くなったり、
最終的には協力して事件に立ち向かったりします。

恋愛シミュレーションゲームのように、
お目当てのキャラにぴったりくっついて行き、
好感度を上げる行動をすることで仲良くなれます。

最後は原作でおなじみの「決闘」で、
ゲーム本編で仲良くなったキャラやウテナが主人公のために敵と戦ってくれます。

百合度は結構高いです。
主人公を操作していろいろなキャラと仲良くなれます。

ウテナとは最初から仲が良く、一緒にシャワーを浴びたり添い寝したりできます。
また樹璃ルートでは樹璃とかなり親密な関係になります。
ちなみに樹璃は原作だと想い人が別にいるのですがこのゲームには登場しません。

さらにアンシールートではアンシーを薔薇の花嫁として従属させ、
なにやらすごいことをやってしまえます。
(ぼかされているので何をやったのかはよくわかりませんが、すごかったらしいです)

ちなみに、ゲームのストーリーは
原作序盤の間に起こった出来事だという設定ですので、
その後の原作のストーリーと極端に矛盾を生じるような展開にはなりません。
ですので原作キャラといくら仲良くなっても
二人で末永く幸せに…とは行かず、エンディングではお別れになってしまいます。
このへんは原作尊重と評価するか、
攻略しがいが無いと不満に感じるか、好みが別れるかもしれません。

inserted by FC2 system