プアプアLIPS

 あらすじ

ちょっと貧乏な女の子・ナコは、
お金持ちで美人なお姉さん・レンの経営するパワーストーンのお店でアルバイトを始める。

でも、実はレンはレズビアンで・・・。

 百合ポイント

ちょっと貧乏な女の子とお金持ちなお姉さんが織り成す、
ラブコメチックな4コマ漫画。
ナコの貧乏ネタ、レンのお金持ちネタ、
そして2人の百合ネタが漫画の主成分を占めています。

レン×ナコ

主人公であるナコとレンが作中を通して
ライトながらも百合な雰囲気を漂わせています。
とはいえ必ずしも常にラブラブに描かれているわけではなく、
ナコは少なくとも最初はまったくのノーマルでしたし、
元々レズビアンであるレンもナコはタイプじゃないと言って手を出そうとしません。

でも一緒に働いているうちにレンはナコに惹かれて行きますし、
ナコもレンのことを大切に思うようになっていきます
(餌付けされているという見方もできますが・・・)。

1巻の後半くらいになると
レンのほうはもうほとんど恋愛感情として描かれていますが、
ナコのほうは自分の抱いている感情が何なのか、本人もよくわかっていない感じ。
でもナコがレンの元カノに嫉妬するような描写もあるので、
なんだかんだでレンのことが気になっているようですし、
最終的にはレンと恋人に・・・という展開もありえなくはない?

古井くん

この作品の唯一の男性レギュラーとして、古井君というキャラがいます。
ナコの高校時代の同級生なのですが、
ナコに好意を持っているらしくなにかとナコにちょっかいを出してきます。
百合的には正直邪魔っぽいキャラですが、
それを見たレンが対抗心を燃やしてナコとベタベタする展開をやるための
きっかけのような使い方をされることがほとんどなので、
長い目で見ればむしろ百合展開に貢献してくれている・・・と思っておけば気にならないかも。

inserted by FC2 system