妄想少女オタク系

 あらすじ

浅井留美は、BL系の漫画やアニメが大好きな、いわゆる腐女子な女の子。
クラスの男子達を見るとついそっち系の妄想をしてしまうほどだ。

そんな留美だったが、ある日ひょんなことから
オタク趣味とはまったく縁のない普通の男子・阿部やその親友・千葉と仲良くなる。

さらにもう一人のオタク少女・松井も加わり、
留美達は周囲をオタクな日常に巻き込んでいく。

 みどころ

いわゆる「腐女子」の日常を描いたギャグ漫画です。

全体的には男女のラブコメ色が強いのですが、
留美と親友の松井(通称まっつん)という女の子が随所で百合な雰囲気を漂わせています。
まっつんは見た目はかなりの美少女なのですが、実は留美に匹敵するオタクです。

まっつんは当初オタク趣味を隠していたのですが、
留美の趣味が自分と同じ傾向だと知るや意気投合してしまいます。
その後はすっかり仲良しになり、いつもベタベタするようになります。
キスすることすらあります(ちなみに留美にとってはファーストキスの相手はまっつん)。
まっつんは留美を男に取られることをとても恐れており、
男に取られるくらいなら
自分が留美とそういう関係になってやるという趣旨の発言をしたことまであります。

以下、そんな留美とまっつんの百合っぽいシーンをリストアップしてみました。

◆留美とまっつんの百合シーンリスト


ただし、この漫画は基本的に男女のラブコメがメインです。
阿部(男)が留美に恋していますし、
留美も無自覚ながら阿部に惹かれはじめています。
また、まっつんも千葉(男)のことが好きなようです。
留美と阿部、まっつんと千葉という2組のラブコメ要素はストーリーが進むにつれ強くなり、
本気で百合展開を望むのはちょっと難しい感じになっていきます。

さらに、ヒロインが腐女子という関係からかBL描写が頻繁に出てきます。
サブキャラですが柔道部のホモな先輩が登場したりもします。
半分ギャグとはいえ、その手の描写に抵抗のある方は注意。

作品全体における比率は、
オタクネタ > 男女のラブコメ > BL ≧ 百合と言う感じなので、
過度に百合を期待しすぎなければ面白いと思います。

inserted by FC2 system