ながされて藍蘭島

 あらすじ

東方院行人(とうほういん いくと)は、
父親とケンカして家を飛び出した家出少年。

船旅をしようと船に乗ったまではよかったのだが、
乗っていた船は大嵐に遭い、行人は海に転落してしまう。

数日間漂流した後、
行人は藍蘭島(あいらんとう)という不思議な島に辿り付く。
なんとその島は、住人全員が女の子だった。

 みどころ

あらすじを読めばなんとなく予想がつくかと思いますが、
主人公の行人を中心としたハーレム系のラブコメです。
(もっとも行人本人は女の子が苦手らしく、この状況をあまり喜んではいませんが・・・。)

一応すずという女の子がメインヒロインですが、
その他にも多数のヒロインが登場し、
彼女達は皆程度の差こそあれ行人に興味を持っています。

そんなヒロイン達の一人で、りんという大工の女の子がいます。
りんは本人にはその気がないのに女の子にモテるというキャラです。
りんもヒロインの例に漏れず行人に少なからず興味を持っていたりしますが、
もとはといえば、男とくっつけば同性から言い寄られるのを避けられると考えたからでした。

そんなりんに一方的に好意を持っているキャラとして、
みことという女の子がいます。
みことは忍者の家の出なのですが、
りんと一緒にいたいという一心で大工に弟子入りしています。
そして(ほぼ一方的にですが)いつもりんにベタベタしています。

ただしみことは、りん絡みでしか出てこないこともあって出番が非常に少ないです。
特に初期はコミック1巻につき1回出るか来ないかくらいの出演頻度でした。

しかし最近(8巻あたりから)はみことの姉が登場して、
姉妹ともども出番が増えメインキャラになりつつある・・・
と思ったらその後また出番が減ったり、よくわかりません。

以下、そんなりんとみことの百合っぽい場面をリストアップしてみました。

 アニメ版

2007年4月からテレビ東京系でTVアニメ版が放送されました。
りんは原作どおりメインキャラ扱いのようです。
本編で第1話から活躍しているほか、OP・EDにも当然出ています。

みことは本編では第3話で初登場。
りんを自分のものと言い張り行人を威嚇していました。
なんか毎回そんな感じの出番だったような気がします。
OP・EDの両方にもちょっとずつ登場しています。
OPではりんの服を無理矢理脱がそうとしています。
EDでは大工仕事をしているりんを物陰から見つめています。

ながされて藍蘭島 すず (1/10スケールPVC塗装済み完成品)

inserted by FC2 system