もっと!委員長

 あらすじ

松浦ちよは、校内の風紀を清く正しく取り締まる風紀委員長。
時には熱心すぎて周囲から反感を買ったり、意地悪をされてしまうこともある。
しかし極度のマゾであるちよにとってはそれがまた快感で・・・。

 みどころ

一見立派だけど実はドMな本性を持つ風紀委員長と、
その周囲の人々が織り成す日常をコミカルに描いた4コマ漫画です。
女子高が舞台ということもあって登場人物はすべて女の子なので、
恋愛か友情かはともかく、百合っぽい描写がちょくちょく出てきます。

ちよ

主人公ちよはいじめられるのがとにかく大好きで、
悪口を言われたり罵倒されたり嫌がらせを受けたりすると快感を感じる、
ちょっと変態チックな性格です
(でも周囲からは本性を気づかれておらず、風紀に厳しい立派な人だと思われています)。

基本的に自分をいじめてくれる人が大好きなため、
ちょっと不良っぽくて反抗的な
ゆかという女の子に惚れてしまいます。
そして、ゆかにいじめてもらうチャンスを作るため、
なにかとゆかに接近していきます。

ただのM属性ゆえの行動にも見えますが、
純粋にゆかに心惹かれているように見える行動も多く、
SとかMとかを超えて単純にゆかのことが好きなのだと思います。
ゆかのおっぱいを揉みたいと考えていたり、
ゆかの下着を見たがったりしているのは
もはやただの変態じゃないかという気もしますが・・・。

なお、ちよはゆか以外の相手(親友のえみ等)の何気ない言動に対しても
M属性を刺激されてキュンとしている場面が多く、
このへんもギャグとはいえ百合っぽく見えるかもしれません。

くま

生徒会長(生徒会と風紀委員は別です)の佐久間とも子こと「くま」は、
ちよのことが大好きで、仲良くなるために何かとちよに付きまとってきます。
しかしちよからはなぜかウザがられており、
普段はMなはずのちよがくまに対してはドSになるほどです。

くまは女の子になつきやすい性格らしく、
コミック2巻からはゆかにもなついています。
こちらは、ゆかのほうもまんざらでもなさそうです。
しかし、ゆかに好意を抱いているちよから嫉妬を買うことになってしまい、
本命の相手であるちよからはさらにウザがられるという可哀想な状況に・・・・。

そんな風にちよからは半ばウザがられているくまですが、
生徒会内ではマスコット的な存在らしく、
非常に可愛がられています(生徒会長が可愛がられるというのもどうかと思いますが…)。
生徒会のみんなが必死にくまの気を引こうとしているのも結構百合っぽいかもしれません。
くま本人はちよとゆか(それと、お菓子)にしか興味が無いようですが。

inserted by FC2 system