苺ましまろ 〜百合っぽい場面〜

第1巻

これといって特に百合な描写はなし。
それより、現在とキャラクターの外見が今とだいぶ違うのが気になったり。

第2巻

アナが初登場。
伸恵のストライクゾーンだったようで、一目見るなり
「これあたしのー!」と抱きつきく。

お医者さんごっこの話では、
伸恵が美羽に熱をはかると見せかけてキスしている。

第3巻

美羽が、いつも伸恵から可愛がられているアナに嫉妬するエピソードがある。
なかなか伸恵に構ってもらえなくて最後は泣き出してしまうが、
伸恵に「お前が一番好き!!」と言ってもらってやっと落ちつく。
美羽が普段滅茶苦茶な行動ばかり取っているのも
伸恵の気を引きたいからだということがわかる。

第4巻

これといって特になし。

第5巻

全体的にこれまでと比べて百合度の高い巻。

バレンタインデーの話では、みんなで伸恵にチョコをあげている。
伸恵が本命なのか義理なのか確かめようと必死なのが面白い。

みんなで親友とは何かを考えるエピソードでは、
美羽が千佳との親友ぶりをアナ&茉莉と張り合っている。
美羽によると、千佳とは胸を揉みあいキスまでした仲らしい(ただし小さい頃の話)。
しかしこれを聞いた伸恵に、親友を通り越してレズビアン認定されてしまう。

第6巻

美羽が死んで地獄に行く話では、
最後に復活した美羽を見て千佳が泣きながら抱きついている

みんなでエコ活動するエピソードでは、
美羽がストーブを切ってしまい、
「寒ければ抱きしめればいいじゃない」といって千佳を抱きしめる場面がある。
抱きしめる前後に意味深な間があって百合っぽい。
次の日、美羽は教室でも千佳を抱きしめていて、 それを見たクラスメイト達から
やっぱりあの2人ああいう関係なんだー」「家ではずっとああなんだ」
と噂される。

第7巻

なんと4年ぶりに出た第7巻。

伸恵が各所でアナと茉莉の写真を撮ろうと必死。
あと、空きページの千佳と美羽の顔の間にハートが描いてあるイラストが可愛い。

inserted by FC2 system