苺ましまろOVA 〜各話のあらすじと百合ポイント〜
 第1話 「けしき。」

ストーリー

今回も美羽のイタズラが絶好調で、千佳の顔に落書きしたり、
バイトの面接用の伸恵の履歴書にまで落書きする。
当然、その後おしおきされる。

百合ポイント

特別百合っぽい場面はない。

 第2話 「いつも。」

ストーリー

またまたいつも通りのまったりした日常で、
原作のネタをいくつか組み合わせたような回。
弱々しくて頼りない茉莉をみんなで更生させようという話になったりもする。

百合ポイント

茉莉が久しぶりにネコ耳コスプレを披露し、伸恵が大喜び。
美羽はこれに対抗するようにウサ耳をつけたりするが、相手にされない。
最終的にはドラキュラの格好で登場し、
茉莉の首筋にかみついて血を吸おうとする。

なお、
千佳「みっちゃん、私に飛び込んできて!」
美羽「やっぱりあたしのこと大好きなのか!ちぃちゃん、愛してる」
・・・というやりとりがあったりもする。
もちろん本気ではなくギャグの前フリだが・・・。

 第3話 「まいにち。」

ストーリー

せっかくの連休なのに何の予定もなく、千佳や美羽は退屈していた。
見かねた伸恵は、国民宿舎の無料宿泊券があったことを思い出し、 いつものメンバーを連れて宿舎のある伊豆へ行ってみることにする。

百合ポイント

相変わらず伸恵がアナと茉莉に終始デレデレで、美羽が激しく嫉妬している。

みんなが寝静まった頃、
茉莉は慣れない場所で寝るのが心細いらしく泣き出してしまう。
それを見た伸恵は、茉莉を優しく慰めてあげる。
それを密かに見ていた美羽は大いに嫉妬。

美羽は突然大声をあげ「夜這いだ〜!」と叫びだす。
そして起きてきた千佳たちに、伸恵が茉莉を襲ったと主張して
2人が一緒にいられないようにしようとする。

それでも茉莉を離さない伸恵を見た美羽は、
「それならこうだ!」と言わんばかりに千佳を押し倒し、無理矢理キスをする。
さらに今度はアナに迫る。・・・が、伸恵に阻止される。

inserted by FC2 system