苺ましまろ キャラクター紹介

伊藤伸恵(いとう のぶえ)  声 : 生天目仁美

一応、この作品の主人公っぽい人。
千佳の姉であり、その友達の美羽達にとっても「お姉ちゃん」的存在。

原作では16歳の高校生だが、飲酒・喫煙・車の運転など、
年齢のわりに問題のある行動が多い。
そのためか、アニメ版では20歳の短大生ということに設定変更された。

オヤジっぽいところがあり、
お気に入りであるアナや茉莉をデレデレしながら見つめる視線はオヤジそのもの。

伊藤 千佳(いとう ちか)  声 ; 千葉紗子

伸恵の妹。小学6年生。
メインキャラの中では比較的常識人なため、みんなの突っ込み役になっている。
しかし、クソ真面目で面白みが無いと言われることもある。

美羽とは幼い頃からの親友だが、千佳いわく「腐れ縁」。
いつも美羽のハチャメチャな言動に振り回されている。

松岡 美羽(まつおか みう)  声 : 折笠富美子

伊藤家の隣に住む千佳の同級生。
よく2階の窓をつたって千佳の部屋に遊びに来る。

突飛な行動で周囲を振り回すトラブルメーカーで、
一歩間違えれば大問題になりかねないイタズラを平気でする。
しかし本当は寂しがりやで、
特に伸恵に構ってもらえないとスネてしまったり、
時には泣いてしまうこともある。

桜木 茉莉(さくらぎ まつり)  声 : 川澄綾子

千佳や美羽の家の近所に住んでいる女の子。小学5年生。
気が弱く、美羽達に一方的に振り回されることが多い。

また、サンタの存在を信じていたり、自転車に補助輪がついていたり、
絵本が好きだったりと、小学5年生にしてはかなり幼いところがある。

アナ・コッポラ  声 : 能登麻美子

茉莉の同級生。
今の学校に転校してきた初日に茉莉と仲良くなり、
その後茉莉の紹介で千佳達とも仲良しになった。

イギリス人だが、幼い頃からずっと日本に住んでいるため英語をほとんど喋れない。
その反面、外国人にも関わらず日本文化にかなり精通している。
しかし本人はそのことを隠したがっており、
親しい人間以外の前では英語しか喋れない純粋なイギリス人を装っている。

inserted by FC2 system