かわいいあなた

 作品概要

コミック百合姫でおなじみの乙ひよりさんの短編を集めた作品集。
登場人物達の心の動きを非常に丁寧に描いており、
少女漫画風の綺麗な絵あってどれもピュアで瑞々しい作風になっています。

収録作のほとんどは一話完結の独立したエピソードですが、
「ココロ弁当」は「冬色想い」の続編的な内容になっています。

基本的に収録作品は百合姫・百合姫selectionに掲載されたものですが、
上述の「ココロ弁当」はコミックでの描きおろしです。

 収録作品紹介

Maple Love

マイペースな大学生・楓はひょんなことから不思議な美少女・エリカと知り合う。
その可愛らしさで男の子から人気のエリカだが、
実はエリカ自身は女の子が好きだった。
そんなエリカからいきなり告白された楓は、一度は断るのだが・・・。

ラブレター

夕香は、幼馴染の美和に友情以上の感情を抱いている女の子。
しかし、当の美和は夕香の気持ちも知らずに
サッカー部の三角(みすみ)という男子に片想い中。
ある日、美和は三角へのラブレターを夕香に託す。

星空サイクリング

のどかな田舎町の高校に通う高校生・真琴は
静養のためにこの町にやって来た病弱な少女・桃子と仲良しになる。
しかし、やがて体調の回復した桃子は再び転校することになった。
2人は、最後の思い出に夜空の流星群を見に行く。

かわいいあなた

まるで美少年のような容姿の少女・まりあと、
いかにも女の子らしい容姿のあかね。
自分の容姿にコンプレックスを持っていたまりあだったが、
あかねはそんなまりあを可愛いと言ってくれる。
ある時、2人は文化祭の劇で王子と姫を演じることになり・・・。

冬色想い

手芸部に所属する静香は、同じクラブの祭(まつり)先輩に片想い中。
しかし祭もまた、3年生の綾乃先輩に片想いしていた。
ある日、祭は勇気を出して綾乃に告白をする。

ココロ弁当

静香の親友・泉は、最近元気がない静香のことが心配。
泉は静香を元気付けるため、お弁当を作ってあげることにする。

inserted by FC2 system