魔法のじゅもん

 作品概要

ちづ子(ちーちゃん)は、魔法の国からやって来た魔法少女。
人間界で最初に出来た友達のユリネに淡い恋心を覚えるちづ子だったが、
ユリネはちづ子の気持ちを知ってか知らずか意地悪をしてばかり。

そしてちづ子を追って魔法の国からやって来た幼馴染の
のぶ子(のんちゃん)も加わり、
魔法少女2人と普通の人間1人による騒がしい毎日が始まるのだった。

 みどころ

魔法使いの少女2人と普通の人間の少女1人の日常をコミカルに描いた4コマ漫画。
魔法少女ものかと思いきや魔法はほとんどストーリーに絡まず、
3人で遊んだり、学校をサボろうとしたり、徹夜で麻雀したりと、
ひらすらダラダラした日常が描かれています。

ちょっとだけエッチなシーンがあったり、
ところどころマニアックな小ネタが仕込まれていたりするのが
あらきかなおさんらしい部分かもしれません。

 百合ポイント

ちづ子(ちーちゃん)はユリネのことが大好きです。
このへんは明確に恋愛感情として描かれていて、
ユリネのためなら何でもしてあげたいと思っています。

ですが、ユリネは極度のドSで、ちーちゃんに意地悪ばかりしています。
でもちづ子はかなりのMなのでむしろ喜んでいるようです。
実家に帰った時の御土産としてユリネにムチを買ってくるあたり、
いじめられたがっているようにしか見えません。

一方、ちーちゃんの幼馴染ののぶ子(のんちゃん)はちーちゃんのことが大好きです。
ですがちーちゃんはユリネに夢中なのでのんちゃんにはあまり構ってくれません。
そのため、のんちゃんはいつも切ない思いをしています。

相関図

というわけでちーちゃんからユリネ、
そしてのんちゃんからちーちゃんに関しては
恋愛感情が描かれているのですが、
ユリネはあまり恋愛に興味を示す描写がなく、三角関係のような状態にはなっていません。
ユリネがもう少し恋愛方面に絡んできてくれれば
3人の関係にも変化が現れそうなのですが・・・。

inserted by FC2 system