HEN

あらすじ
吉田ちづるは容姿端麗でスタイル抜群、おまけに頭も良い完璧超人。
今までいろいろな男と関係を持ってきたちづるだが、
ある日転校してきた純朴な少女山田あずみに不思議な胸の高鳴りを覚える。
これは恋だと自覚したちづるは、思い切ってあずみに告白をする。
そして二人の奇妙な関係が始まった。
 
みどころ
本筋は百合だとは思うのですが、男がかなり出てきます。
ちづるとあずみはある程度相思相愛だと思うのですが、
ちづるが男と関係を持っているシーンがしょっちゅう出たり、
あずみが男の子に恋する描写があったりもします。
読んでいると結構ヒヤヒヤする作品です。

また、中盤から姉妹作『変[HEN] 』の登場人物が登場したり、
ストーリーがあちこちに方向転換するので、
読んでいるとちょっと疲れる作品でもあります。
 
ですが最後の最後は百合エンドです。
女どうしでは子供を作れないという永遠の問題をある方法によってクリアしています。
好みが別れそうなオチですが・・・。
  
変[HEN]
紛らわしいですが、HENの前作・・・というか姉妹作として変[HEN] という作品があります。

鈴木くんと佐藤くんのホモ漫画として有名かもしれませんが、
1〜3巻は奥浩哉さんの初期の短編・中編を集めたものになっています。
そのうちの第2巻「好(SUKI)」編はほぼまるごと百合です。
HENの原型とも言える作品で、1冊にうまくまとまっています。

個人的には話を二転三転させて少し脱線しすぎた感のあるHENよりも、
こっちのほうが読みやすく、ストレートな百合に感じました。
  
 

漫画目次へ戻る  ホームへ

Hen (01)
Hen (01)

Hen (02)
Hen (02)

Hen (03)
Hen (03)

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system