はやて×ブレード

 あらすじ

剣であらゆる願いがかなう場所、天地学園。
新入生の黒鉄はやては、世話になった孤児院の借金を肩代わりするため、
刃友(しんゆう)の無道綾那とともにトップランクの剣待生(けんたいせい)を目指す。

 みどころ

公式キャッチコピーは「女だらけの剣劇(チャンバラ)コメディ」。
コピーの通り、女の子達がチャンバラしたりラブコメしたりと賑やかな作品。
ときどきシリアスな流れになったりもしますが、
基本的にはギャグ調で楽しい作風です。

ストーリーの核となっているのは学園で行われている「星奪り」という競技です。
いろいろ細かいルールがありますが、簡単に言うと
女の子2人で「刃友」というペアを組んで、
相手のチームに刀(真剣ではありません)で有効打を入れれば勝ちというもの。
学園長兼・生徒会長の趣味(?)により多額の賞金がかけられており、
トップランクを目指す生徒達によって学園中で熱い戦いが繰り広げられています。

 百合ポイント

登場人物がほぼ全員女の子で、
それぞれ2人1組の「刃友」という形でのカップリングがされているため、
刃友ごとにそれぞれの友情(または愛情)が描かれています。

はやて×綾那

はやては刃友の綾那にラブラブです。
勝手に綾那を自分の「嫁」に認定したり、
なにかと抱きついたり、一緒のベッドで寝ようとしたり、
綾那の迷惑もかえりみずにやりたい放題しています

ただ、綾那のほうはベテベタされるのを嫌っているので、
はやての愛情が一方通行に見えるのが残念かも。
ストーリーが進むうちに両想いになってくれるのを期待したいところです。
少なくとも原作8巻まで読む限りはまだまだ片思いっぽい感じ。
照れ屋なだけで本当は綾那もはやてのことが好き・・・だったりするといいのですが。

久我順

綾那のルームメイトであり友人の久我順も結構百合っぽいキャラです。
綾那に一方的にベタベタしている点でははやてと同じですが、
順の場合は根っからの女の子好きで、
美少女と見れば誰にでもセクハラまがいの行為を行います。
さらには女子風呂や更衣室のノゾキまでやっているという、
一歩間違えばただの変態の域ですが・・・。

でもそんな順も幼馴染で刃友の夕歩には頭があがらないらしく、
夕歩に対しては他の女の子以上の感情を持っているようです。

その他の刃友たち

はやて達以外にもかなりの数の刃友たちが登場します。
はやて達と戦うチームに関しては
戦いの前後に2人の絆を描くエピソード入るのが通例になっており、
たいてい結構百合っぽい感じに描かれています。

inserted by FC2 system