春よ、来い

一言で言うとハーレム漫画です。
平凡な男性主人公がなりゆきで女の子にモテまくるという、
青年誌とかにありがちな話です。
・・・が、序盤の展開がかなり百合です。

主人公の妹が女の子といっしょに
主人公の部屋に駆け落ちしてくるところから話が始まるのです。
なんでもこの妹、高校でその女の子とエッチしているところを
教師に見つかって退学になったようです。

以後、妹とその女の子は主人公そっちのけで2人でイチャイチャしたり、
かなりいい感じだったのですが、
序盤のうちに二人は別れてしまいます。

なので本格的に百合っぽいのは2巻あたりまでなのですが、
この間の2人のやりとりは結構楽しめると思います。
他の女の子と仲良くなるのに嫉妬したりとかするのは定番ですよね。

この妹の恋人だった女の子は、
妹と別れてからは本編のメインヒロインのような扱いになります。
いわゆるバイセクシャルだっただったようで、
主人公とくっついたり別れたりしたあと、別の男性と付き合ったり、
外国に行ってかなり長い間出てこなかったり、よくわからない扱いになります。
一応終盤に再登場して主人公とくっつき、
ストーリーをハッピーエンドで締めてくれますが・・。

一方、主人公の妹の方は女の子しか愛せない性質だったようで、
そのまま百合キャラとなります。
最終的には高校の先生(女)と恋人になったようです。
ただ、この妹はストーリーが進むにつれて出番が減っていき、
後半はすっかり脇役になっていますが。

最初に書きましたが、
この作品は基本的には男性主人公がいろんな女性と仲良くなるハーレムな話なので、
百合目当てで全部読むのは結構つらいかもしれません。
全部で11巻もありますし。

百合目当てで読むなら、最初の2巻はちゃんと読んで、
あとはそれっぽいところだけ拾い読みするのがいい気がします。

inserted by FC2 system