少女美学

 作品概要

雑誌「百合姫」「百合姉妹」に掲載されたCHI-RANさんの短編を集めたものです。
掲載誌が掲載誌ですので、どの作品も女の子どうしの恋愛がテーマとなっています。

可愛らしい絵柄ですが、どの作品もちょっとエッチな要素があります。
作品によっては完全にエッチするところまで行っています。

主人公のモノローグ(心の声)を多用しており、
ページ全体の個性的なレイアウトと相まって独特のテンポを作り出しています。

ややシリアスな話もありますが、
いずれも最後はハッピーエンドになるので安心して読めます。

 収録作品紹介

収録されている作品のあらすじをごく簡単に紹介します。

「彼女になりたい!」

ごく普通の女子高生楓は、
ひょんなことから憧れのティーンモデル茉李(まつり)と同居することになる。

「彼女の初恋」

学校でも評判の美少女那月(なつき)は、
通学中に出会った少女花苗に一目惚れしてしまう。
女どうしでは恋人にはなれないと考えた那月は、
髪をショートにして男の子のフリをして花苗に近づくのだが・・・。

「彼女のLOVE運」

咲と麻苑(まその)は幼馴染。
しかし咲の麻苑に対する気持ちはいつしか恋心になっていた。
ある日つい麻苑をネタにいやらしい妄想をしてしまった咲は、
自己嫌悪に陥って麻苑を避けるようになってしまう。

「彼女の誘惑」

レズビアンであることを隠して生きている女子高生、柚乃(ゆの)。
ある日柚乃のクラスに、真理(しんり)という少女が転校してくる。
真理は自由恋愛主義者を公言し、同性である柚乃に積極的にアプローチをかける。

「彼女の告白」

毬(まり)の高校には、売れっ子女優の真姫(まひめ)も通っていた。
ある日毬は突然真姫から告白される。
密かに真姫に憧れていた毬は決して悪い気がしなかったが、
女どうしということで周囲の目を気にしてしまい、
素直に受け入れることができない。

「初花 -Aufbluhen-」

6ページの超短編。
ストーリーらしいストーリーはなくビジュアル重視。
2人の女の子がひたすら体を絡めます。
花に止まって蜜を吸う蝶のイメージだと思われます。

「のり」

美真(みま)は親友のアスカに告白したが、それが原因で気まずい関係になってしまう。
傷心の美真はたまたま見つけた女性限定のバスツアーに参加する。
そのバスになんとアスカも乗り込んでいて・・・。

コミック化にあたっての描きおろしです。
これまでの収録作に登場したカップル達がバスの乗客としてゲスト出演しています。
inserted by FC2 system