あずまんが大王

どんな作品?
高校を舞台にしたギャグ漫画です。
基本的に4コマ漫画ですがたまに長めの話もあったりします。
舞台となる学校には男もいるようですが、
メインの登場人物のほとんどは女性なので、
百合好きな人なら雰囲気だけでも結構楽しめると思います。

メインキャラになっているのは、

10歳なのに高校に通う天才少女ちよ
元気な暴走娘とも
突っ込み役の眼鏡娘よみ
天然ボケな大阪
一見クールだが実は可愛い物好きな
運動神経がよくスタイル抜群な神楽

・・・の6人です。
それに加え、学校の先生やその他の生徒達も交えてコミカルな日常が繰り広げられます。

登場人物の大半が女性なので、
女同士の友情を描いたエピソードなら結構あります。

そんな中で明確な百合描写があるキャラとして、
かおりん
(本名不明。かおり?)というキャラがいます。
メインキャラの一人である榊さんに憧れていて、
登場シーンのほとんどが榊さんがらみです。

ですがこのかおりん、
最初期から登場しているにもかかわらず出番が少なく、たまにしか出てきません。

以下、そんなかおりんの出番を榊との絡みを中心にまとめてみました。
  

 

第1巻

あずまんが大王 (1) あまり目立たないものの、かおりんはかなり初期から登場しています。

9ページ目
かおりん初登場。友達と「榊さんってかっこいいよねー」と噂しています。
その後榊さんとゲーセンでばったり会ったり、部活に誘ったりしています。
榊さんラブなのは初期からの既定路線だったようです。

26ページ目
友達とネコの話で盛り上がってます。実はネコ好きな榊さんは気になるようですが・・・

118ページ目
運動祭。榊さんを見て「くぁー!かっこいいー!」と絶叫するかおりん。

123ページ目
フォークダンスで榊さんと一緒になり至福のひとときなかおりん。
 

第2巻 

あずまんが大王 (2) なぜかかおりんの出番が減ってきます。

56ページ目
2年生になったみんな。榊さんとまた一緒のクラスになったことを喜ぶかおりん。

第3巻

あずまんが大王 (3) 32ページ目
運動祭(2年目)。榊さんと二人三脚するかおりん。

130ページ目
3年生になったみんな。
かおりんは初期からのメンバーの中では唯一違うクラスにされてしまいます。
当然榊さんとクラスが離れることに。なんだこの冷遇は・・・。
 

第4巻

あずまんが大王 (4) 36ページ目
修学旅行。榊さんに自由行動ではどこに行くのと話かけるかおりん。

44ページ目
毎年夏休みになるとメインキャラはちよの別荘に行くのが恒例になっていたのですが、今回やっとかおりんが初参加します。

緊張して榊さんに「ふつつかものですがよろしくお願いします」と変なあいさつをしてしまうシーンも。以後榊さんと一緒の車に乗ったり、榊さんの写真を撮ったりしています。

81ページ目
運動祭。学ラン姿で応援団をしている榊さんを見て「かっこいい!」と感動。

178ページ目
卒業式。榊さんと一緒に記念写真をとる。
どさくさに紛れて榊さんにピッタリくっつく。

この回のタイトルが「宝物」だったので、
この写真はかおりんにとって宝物になったということでしょうか。
その後、かおりんの出番はありません。
大学受験には成功したのか、榊さんとはそれっきりになったのか、
まったく不明です。ラストのメインキャラ集合カットにもいません。

最初期からいたのに
なぜか最後までメインキャラになれなかったかおりんでした。
榊さんラブということ以外に特徴が無くて
地味すぎたのがいけなかったんでしょうか・・・。
 

漫画目次へ戻る  ホームへ

あずまんが大王(1)

あずまんが大王(2)

あずまんが大王(3)

あずまんが大王(4)

あずまんが大王(5)

あずまんが大王(6)

 

 


inserted by FC2 system