アップル・デイ・ドリーム

 作品概要

女の子向けブランド「アップルデイドリーム」のデザイナー見習いをしている薫は、
路面店の販売員・由真が大のお気に入り。
毎日なにかと理由をこじつけては路面店へ由真に会いに来る。
由真もそんな薫のことが気になるのだが、なぜか素直になれない。

 みどころ

百合姫で連載中のラブコメ作品。
可愛らしい服飾店で働く女の子たちを描いた4コマ漫画です。

ストーリーの中心となるのは、デザーナー見習いの薫と、
路面店(作中で単に路面店と呼ばれているのでここでもそう呼びます)で
販売員をしている由真です。

薫は一見クールな王子様風のビジュアルなのですが、
基本的にヘタレで、巨乳好きだったりMだったりもします。
良くも悪くもちょっと変わった人です。

一方由真は、巨乳で顔も美人、そしていわゆるツンデレな女の子です。
ベタベタしてくる薫を普段はツンの部分で邪険に扱いながらも、
たまにデレの部分をのぞかせます。

ストーリーは、薫が路面店に遊びに来ては由真にアプローチをかけ、
そして由真に冷たくあしらわれる・・・というパターンを基本としています。
毎回そんな感じですが薫はMなのでむしろ喜んでいるようです。

薫は思ったことを素直に口に出すタイプなので
由真に対してとにかく好きと言いまくっているのですが、
由真のほうは何を考えているのかよくわからないところがあり、
薫に対して冷たかったり優しかったり、よくわかりません。
もっとも、基本的には薫のことを嫌いではないよう(むしろ好き)なので、
今後の進展に期待でしょうか。

ちなみに薫が由真を気に入った理由は「乳がでかいから」らしいです(本人談)。
作中でも由真の胸ばかり見ているので、
悪く言えば単に由真の体が好きなだけに見えなくもないのですが、
作者の公式サイトによると
「由真の魅力にメロメロだが、決して乳のせいではない」とのこと。
きっと由真の内面にも惹かれているのだと思います。

それはいいとしても、巨乳ネタがあまりに多いので
ギャグ漫画としてはちょっとワンパターンな感じもします。
このあたりは好みの問題かもしれませんが・・・。

inserted by FC2 system