となりの吸血鬼さん

あらすじ

灯(あかり)は、森で迷っていたところを吸血鬼の女の子・ソフィーに助けられた。
ソフィーはこのあたりの洋館で1人で住んでいるらしい。
ソフィーにすっかり一目惚れしてしまった灯は、押しかけて一緒に住まわせてもらうことに…。



みどころ

人間と吸血鬼の同居生活を描いた4コマ漫画。吸血鬼らしく夜型のソフィーと、普通の人間の生活を送る灯が、ギャップを埋めるために奮闘する姿もみどころです。


灯×ソフィー

灯はソフィーのことが大好きです。 普通の人間なら吸血鬼を怖がってもおかしくないはずなのですが、灯の場合は怖がるどころか溺愛しています。 「ソフィーちゃんにならたとえ教われて血を吸われてもむしろご褒美だよ!」と豪語し、むしろソフィーのほうがちょっと引いてしまうほど。

ソフィーと同居できることが決まった際には、「結婚したも同然」だと言って大喜びしていました。

ソフィーのほうは、灯からの猛烈なアプローチに当初は少し戸惑っていました。しかし純粋に自分を気にかけてくれる灯を見て、次第に心を開いていきます。


ひなた

灯の幼馴染であるひなたは、灯のことが大好き。 どらくらい好きかと言うと、灯の身長・体重から下着の柄まであらゆるデータを正確に暗記しているほど。 ひなたいわく、灯は「心のアイドル」「天使」。 でも最近の灯はソフィーにかまってばかりのため、ひなたは少し寂しい思いをしています。

ひなたは、灯が今後ずっと自分のそばにいてくれることを強く望んでいます。 もはや恋愛感情があるとしか思えないのですが、鈍感な灯からはスルーされがち。今後挽回があるのか、注目です。


エリー

エリーは、コミック1巻後半から登場するもう1人の吸血鬼。 ソフィーの恋人を自称しており、実際互いの血を吸い合うなど怪しい雰囲気をかもしだしています。

ソフィーのほうは素直になれずにエリーを邪険に扱うことが多いのですが、そこまで本気で拒否しているようにも見えません。 自分達は恋人だと語っているエリーの話がどこまで本当なのか、気になるところです。

ちなみに灯は可愛い女の子が好きなので、エリーのことももちろん大好きです。でもやっぱり暴走しすぎてエリーに引かれました。


最終更新:2015/11/6

inserted by FC2 system