パンでPeace!

あらすじ

パンが大好きな女の子・みなみは今日から高校生。
クラスメイトのゆう・ふゆみ達とも、パン好き同士でさっそく意気投合。
こうして「パン友」たちの賑やかな日々が始まった。



みどころ

とにかくパンが大好きな女の子達の日常を描いた作品。

パンという身近な食べ物を題材にして、しっかり日常系の美少女4コマとして成立しているのが驚きです。
コミック第1巻カバーしたのおまけ漫画でも、キャラクターの口を通して喜びが語られています。
「パンの話だけで本を作ることができるなんて、やればできるって感じだねー♪」

読んでいるとパンが食べたくなることうけあい?

なお、なんとコミック第1巻発売と同時にアニメ化が発表されました。


百合ポイント

パンの話を通しつつも、女の子達のイチャイチャがたくさん描かれています。
冗談でやっている部分もあるにせよ、毎回かなりノリノリで百合系トークが飛び出します。

第1話からしてかなり飛ばしています。
まず、あまりに仲の良いゆうとふゆみを見たみなみが素で「おふたりさん、そういうご関係?」と質問。

そんなみなみ自身も、ふゆみにパンで釣られて「付き合ってください!」と交際を申し込みます。
ですがふゆみは「私にはもう心に決めた人がいるんです」とゆうへの愛を貫くのでした・・・。

その後もだいたいこんなノリで話が進んでいきます。 スキンシップも激しめで、そこに「ふゆみちゃん…体中がやわらかくて生地みたい…」などと上手く(?)パンネタを絡めてきます。


のあ×ふゆみ×まい

のあは、第2話から登場する4人目のメインキャラ。
小学生にしか見えない容姿ですがこれでも他のキャラ達と同級生。その可愛らしい言動でみんなから愛されています。

特にふゆみののあ溺愛は一歩抜けており、親子のようだと言われています。
ちなみにふゆみはこう言われてなぜか喜んでいます。

しかしコミック1巻後半でまいという新キャラクターが登場し、のあと急速に仲良くなります。
ふゆみがのあのお母さん的存在だとすれば、まいは同じ目線の親友という感じ。
ただし、のあをこっそり尾行したり、勝手に写真を集めていたりとちょっと危ない面もあり。

恋のライバル(?)となったふゆみとまいは、のあをめぐって激しく火花を散らします。
お互いに実家がパン屋であることも対立を激化させているようです。

しかし、まいは敵だと思っていたふゆみのことがいつしか気になるように・・・?
今後の展開が楽しみです。


最終更新:2015/09/02

inserted by FC2 system