オンリー☆ユー 〜あなたと私の二人ぼっち計画〜

あらすじ

都島知多子(みやこじま ちたこ)と城東よしや(じょうとう よしや)は、 学費・家賃の免除と引き換えに、「オンリー・ユー・プロジェクト」に参加することになった。

これは一人ぼっちになる可能性のある生徒を救い、対人能力の改善を図るためのプロジェクト。 指定の2人が必ず同じ部屋で生活し、しかも5メートル以上離れてはいけないという制限がある。

空気の読めない自由人な知多子と、神経質なよしやは一見相性最悪。 果たして、2人は無事にプロジェクトを完遂することができるのか?


百合ポイント

帯の「強制百合!?」というコピーが衝撃的な同居百合漫画。 離れようとするとはめられた指輪に電撃が走るという仕組みで、まさに強制です。

プロジェクトに選ばれるだけあって、ともに強調性がきわめて低い知多子とよしや。 性格の違いもあって、当初は激しく反発しあいます。 そんな2人が、お互いのことを正面から認め合うことができるようになるまでのストーリーです。

最終的には、強制されずとも自分達の意思でいっしょにいたいと思えるほどになります。 人間的にも成長し、百合的にもハッピーエンドです。


小百合&海

此花小百合(このはな さゆり)と港海(みなと うみ)は、 作中に登場するもう1組のプロジェクト参加者。

この2人は知多子たちと比べれば反発は少なく、わりとすんなり馴染んでいます。 愛に飢えていた小百合と、暴走気味に愛に溢れる海は、相性が良いのかもしれません。 最初から最後までいちゃついています。


美桜&晴明

生徒会長の美桜(みお)と、副会長の晴明(はるか)。 オンリー・ユー・プロジェクトを主導しているのもこの2人です。 プロジェクトを始めたのは、2人の過去が関係している模様。

この2人は設定的に色々面白そうな要素を秘めているのですが、 ほのめかされる程度にとどまっています。 作品が単行本1巻で完結という都合もあるのでしょうが、もっと見てみたかった気がします。


単行本

【電子版】 有り


最終更新:2016/10/02

inserted by FC2 system