ニョロ子の生放送!

あらすじ

小夜子は、恥ずかしがり屋で人と話すのが苦手な女の子。
あるとき親友の茉莉がやっている動画配信に誘われた小夜子は、
口下手克服のためにも、思い切って挑戦してみることに・・・。



みどころ

ネット番組の生放送(おそらくニ〇生)を題材とした4コマ漫画。
ちなみにタイトルの「ニョロ子」は小夜子のハンドルネームです。
放送では視聴者側からは顔は見えていない設定の模様。


小夜子(ニョロ子)×茉莉(グリ)

一緒に生放送をする小夜子と茉莉は、幼馴染にして親友同士。
日常シーンでも放送中でも、ごくナチュラルにイチャイチャしています。

出会いは幼少時ですが、その頃のことは今でも大切な思い出のようです。
その頃の写真を、お互いに今でも持ち歩いています。

その時の話をした放送は、視聴者からも大好評。
「昔っから夫婦なんだな…」というコメントがすべてを表しています。


ちなみに茉莉は頼りがいがありそうに見えるからか、女の子達からモテるようです。
バレンタインのエピソードでは、女の子達がよく茉莉にチョコを持ってくることが明かされました。
しかし茉莉は「小夜子のしか受け取らないわよ」と言って他の子のチョコはすべて断っています。
さらっと語られますが、なんだかすごいことを言っているような・・・。


こころ(ミミ)

こころは、3話目から登場するキャラクター。
もともとは「ニョロ子」たちの番組の一視聴者だったのですが、
ひょんなことからその正体が同級生の小夜子たちだと気が付きます。
そして生放送の3人目のメンバーとして入れてもらうことに。

こころは、ちょっとひねくれ者だけど根は寂しがり屋。
小夜子もこころが本当は良い子だと直感的に見抜き、すぐに仲良くなりました。
でもときどき仲良くなりすぎて、茉莉がこころをすごく怖い目で睨んでいたり・・・。


最終更新:2015/09/02

inserted by FC2 system