マリッジ・バトル!

 あらすじ

ハツカとイナバは、女の子どうしでルームシェア中。
イナバが時々本気で結婚を迫ってハツカを困らせつつも、
2人は楽しい日々を送っていた。

そんなある日、ハツカはめいのコルリをしばらく預かることになる。
コルリはイナバに負けず劣らずハツカのことが大好きで、
小さい頃の結婚の約束を今でも本気で信じているほど。

ハツカとの結婚を巡ってイナバとコルリは早くも火花を散らし、
女の子どうしの「恋の戦い」(マリッジ・バトル)が始まった。

 百合ポイント

女の子どうしの三角関係を描いた百合漫画。
コミックの帯でも、「女の子どうしの三角関係」(第1巻)、「女の子だけで結婚!?」(第2巻)と、コンセプトを明確にアピールしています。

三角関係といってもドロドロした描写は控えめで、
ひたすら明るくお馬鹿なノリで描かれています。

イナバ

ヒロインの1人・イナバは作品冒頭でいきなりハツカに求婚している強烈なキャラ。
その後も勢い任せのアプローチをかけ続け、暴走はとどまることを知りません。

一方でハツカのほうはイナバの奇行に困ったり照れたりするシーンが多いのですが、
第1巻の終盤にはハツカのほうから唇にキスを求めるような描写も登場。
実はハツカのほうも意外と乗り気なのかも?

コルリ

ハツカのめい・コルリはハツカを「姉さん」と慕っており、
小さい頃にした結婚の約束を今でも本気で信じています。

コルリはイナバと比べれば暴走は控えめで、
繊細で女の子らしい描写が多め。
それでもイナバとの恋の戦いに関しては、一歩も引かない覚悟を見せます。

イナバがルームメイトということで現在のハツカをよく知っている一方、
コルリはめいということで過去のハツカを知っているのが強み。


物語終盤(第2巻)のクライマックスでは、ハツカはイナバとコルリのどちらと結婚するのか、 決断を迫られることになります。 果たしてハツカはどちらを選ぶのか、あるいは・・・?

その他

基本的に女の子多めの漫画なので、
他にも何人か百合要素のあるキャラクターが登場します。

特に注目は、コルリの親友のアモイという女の子。
コルリに密かに恋しているのですが、
コルリの幸せを第一に考えているため普段は親友としてのポジションに徹しています。
ですが終盤にはコルリとのキスシーンがあるなど、いろいろと動向の気になるキャラでした。


最終更新:2014/2/26
inserted by FC2 system