ハルユリ

あらすじ

なぜか同性からよくモテる一条蘭子は、女子校入学初日に女の子に唇を奪われてしまう。
彼女の名は、桜野小町。どうやら本気で蘭子に恋しているらしい。
メチャクチャな小町にはじめは戸惑っていた蘭子だったが、次第に彼女のことが気になり始め…?

そして学園では、蘭子たちの他にも次々と女の子同士の恋が芽生え始める。


みどころ

冒頭でいきなりキスシーンという衝撃的展開から始まる百合ラブコメ。
蘭子と小町が一応中心ですが、複数のカップルを並行して描いたオムニバスです。
恋愛面は馴染めですがギャグシーンも多めで、オーバーな動きや顔芸が持ち味です。

女子校あるあるネタや細かい日常描写にも力を入れています。


百合ポイント

とにかく女の子同士の恋愛がいっぱいな作風。 レギュラーキャラは全員百合属性持ちと言っても過言ではありません。 モブキャラですら蘭子あたりに次々に堕とされていきます。

蘭子×小町

群像劇の様相を呈するこの作品でも中心的な存在なのが、蘭子と小町です。

蘭子はこの作品の主人公的なポジションです。 中学の頃から無意識に女の子を虜にしてきたようですが、その引力は高校に入ってからも健在。 入学式当日の校門前で初対面のいきなり小町にキスされてしまいます。

もともと蘭子自身にはそっちの気はないつもりだったのですが、小町に影響されてかだんだん染まって来ているような気も…?

一方の小町はもともと女の子が大好きで、女子校に入れて大喜びしていました。 第1話で蘭子にキスしたのもそういう理由。 当初は可愛ければ誰でもいいようように取れる発言もありましたが、やがてほぼ蘭子一筋になります。


その他のカップルたち

蘭子×小町以外にも、女の子同士の恋があちらこちらに。

南先生×園川 …… 教師と生徒の禁断の関係
あい×杏 …… ギャルとオタクが意気投合?
星奈×瑞希 …… 実は裏では恋人同士な上級生カップル

恋愛の進展度はそれぞれですが、いずれも魅力的に描き分けられています。


単行本

 

【電子版】 有り(ただし紙版より1ヶ月程度遅れる模様)


最終更新:2016/02/18

inserted by FC2 system