ふたりべや

 あらすじ

川和桜子は、高校入学を機に下宿生活をすることになった。
超美少女の山吹かすみとルームメイトになったことで、同性の桜子もちょっとドキドキ。

しかし、かすみは美しい外見とは裏腹に無気力でマイペース。
桜子は持ち前のお姉ちゃん体質を発揮し、あれこれかすみの世話を焼くようにになっていく。

今日もそんな2人のほのぼの同居生活が繰り広げられる。

作品概要

下宿で同室になった女の子2人の日常を描いた4コマ漫画。
1巻の帯の紹介文では、「女子高生2人のワンルーム同居ライフ4コマ!!」となっています。

キャラクターもストーリーもとても可愛らしいですが、その中にも同居ならではのエピソードが満載。
絶妙な生活感が漂っています。

百合ポイント

主人公2人がとても仲良しのため、見ているだけでほのぼのできる作品です。

桜子たち

桜子は基本的にかすみのことが大好きです。
初対面の時も、かすみを一目見てその美少女ぶりに感激していました。
かすみの無気力でマイペースな性格に気づいてからは、
お姉ちゃん体質をフルに発揮してかすみのサポートをしています。

ちなみに桜子の妹の雛子もかすみのことをとても気に入っています。
雛子がかすみと話すシーンでは大量のハートマークが出ています。
桜子いわく「姉妹だし好み似てるのかも…」。

かすみが女の子からモテるのは桜子・雛子の姉妹に限らないようです。
バレンタインデーではモブ含む多数の女の子からかなり本気っぽいチョコレートをもらっていました。

かすみ

かすみはいつも無気力で、基本的には他キャラクターの行動の受けに回ることが多め。
ですが、さりげない行動からかすみも桜子のことが大好きなのが伝わってきます。
不意のスキンシップで桜子をドキッとさせることも。

あるシーンでは、「付き合ってる人」としてさらっと桜子を挙げていました。
(ただし、ナンパを避けるための口実)

illustration gallery

単行本では、エピソードの合間のページに「illustration gallery(イラストギャラリー)」のコーナーがあります。

ここでは、桜子とかすみが様々なシチュエーションでイチャイチャしている絵が描かれています。
ストーリー本編の内容にはあまりとらわれておらず、
本編でもしていないようなちょっとだけ過激なスキンシップもあります。
単なる友達同士とは思えないような色っぽい構図で抱き合っている絵も当然のように出てきます。

1巻のイラストギャラリーで特に注目なのは、2人が「アメでポッキーゲーム」をしている絵。
シチュエーションはツッコミどころ満載ですが、必見の出来。


最終更新:2015/4/2

inserted by FC2 system