餡さんぶるっ!

あらすじ

和菓子屋の一人娘である星波の家に、フランス人のアンがホームステイにやって来た。

過去のある出来事がきっかけで、和菓子に苦手意識を持っていた星波。 しかし、和菓子が大好きなアンの影響により、再び和菓子と真剣に向き合うことになる。


みどころ

浅草にある和菓子屋を舞台に、和菓子作りに励む女の子達を描きます。 和菓子嫌いな和菓子屋の娘と和菓子大好きなフランス人という、ちょっと不思議な組み合わせがポイント。

帯にあるキャッチコピーは、「和菓子がつなぐ異文化交流(ガールミーツガール)」。


百合ポイント

意外と(?)真面目に和菓子作りを描いているのですが、ちょくちょく百合なシーンが挟まります。

第1話からして、アンが星波に抱きついて指をしゃぶったりします。 事故だったり故意だったり原因は様々ですが、百合的に狙っていると思われる描写がちょくちょく登場。 第1巻の最後では「愛の告白」が飛び出しました。


仁乃×景

星波の友人である仁乃と景は親友同士。

2人の仲の良さは相当なもので、星波から「カップルか夫婦にしか見えない」とからかわれています。 本人たちもまんざらでもなさそう。 今後の活躍が楽しみです。


単行本

【電子版】 有り(ただし紙版より10日程度遅れる模様)


最終更新:2016/10/02

inserted by FC2 system