屋敷はメイドのために!

 作品概要

普通の女の子だったミサは、突然旅に出てしまった両親によって、
とある大きなお屋敷に預けられメイドとして働くことになる。

そのお屋敷は、ご主人様は不在のようだがなぜかメイドさんがいっぱいで・・・。

 みどころ

「R18!」などで知られるぷらぱさんによる4コマ漫画。

とにかくメイドさんがいっぱい登場するのが特徴で、
中にはなぜか魔女や猫耳メイドまでいたりと無駄にバリエーションに富んでいます。

メイドものといえばご主人様との関係がメインになるのがお約束ですが、
この作品の場合はご主人様は不在という設定により登場しません。
一応、当主の娘のマリナという女の子は登場するので
この子がご主人様といえなくもないですが、
あまり厳しくないため基本メイドたちはダラダラまったり過ごしています。

 百合ポイント

基本的にほとんどのエピソードはメイドさん達(と、マリナお嬢様)だけで進行します。
そのため、女の子どうしでイチャイチャしてる場面が出てくることも。

「皆さんはできてるんですよね」

メイドさん達は非常に仲が良く、キスしたり抱き合ったりくらいは普通のこと。
これを見たミサがすっかりメイドさん達が「つきあっている」と思い込んでしまうほど。
ミサの観察眼によればなんとここのメイドさん達は全員「できてる」らしく、
しかもマリナお嬢様を中心としたハーレムでもあるらしいです。

ただ、このミサの推測は当の本人たちからは「妄想」だと言って否定されており、
果たして本当にできてるのか、それともやっぱりミサの妄想なのか気になるところ。

一応読者から見てもかなり仲が良さそうに見えるので、
あながち妄想とは言い切れない気もするのですが、果たして・・・?


最終更新:201/2/3
inserted by FC2 system