百合少女

 作品概要

2009年11月にコスミック出版から発行された百合アンソロジー。

編集後記の
「百合が好きで好きで大好きでこのアンソロを企画しました。
百合好きなみなさまに楽しんでいただければ幸いです!」というコメントから、
スタッフのみなさんの意気込みが伝わってきます。

同じく百合オンリーをコンセプトにしている百合姫等と比べると、
商業誌よりも同人活動で名前をよく見かける作家さんが多いのが特徴です。

 収録作品紹介

見つめていたい(四位広猫)

親友のさやかと凍(すず)は、
それぞれ自分の中にある気持ちが友情以上のものであることに気づき、
無意識に距離を置くようになってしまうのですが・・・。

タナカチハルのひそかな願望(井上眞改)

「魔法のクリスタル」で
体が入れ替わってしまったサトコとチハルは、
普段とは逆の視点で相手を見ることで初めてお互いの本当の気持ちに気づきます。

小悪魔的コーフクのススメ(日高ジョー)

おばさんが留守の間、小学生の千夏の面倒を見ることになった遥。
ロリコンでしかも妄想癖があることを必死に隠して
千夏に接する遥でしたが、実は千夏のほうにもある秘密が・・・。

スキスキス(北尾タキ)

親友の裕子のことが好きになってしまった千鶴子は、
何度も「好き」と伝えるのですが、
その本当の意味はなかなか伝わっていないようで、
千鶴子はもどかしい気持ちをつのらせます。

花筐(未幡)

美しく誰からも好かれているけど実はかなりの自信家な先輩と、
先輩のそんな本当の姿を知っているような態度を取りつつも、
とても慕っている後輩のお話。

迷子のたどりつくところ(みとうかな)

修学旅行先で迷子になってしまった綾と渡辺さん。
2人は道に迷いつつも、1つのソフトクリームを一緒に食べたり、
楽しい時間を過ごします。

お届け物です(北条KOZ)

運送会社に勤める川原さんは、お得意先の会社の安藤さんと
世間話をしたり相談に乗ったりしているうち、
2人の間には不思議な友情が芽生えていきます。

桃色女子寮協奏曲(りーるー)

今回唯一の4コマ漫画です。
第一女子寮(通称「御殿」)に住むお嬢様と、
第二女子寮(通称「小屋」)に住む貧乏な女の子の恋を描いています。

息がとけるぐらい近くに(君川瑠衣)

大人しい女の子の朱音と、明るく活発なルームメイトの花奈。
2人はお互いのことをもっと良く知りたいと思いつつも、
今のこの距離感も心地良いと感じているようです。

マナとわっかの魔法使い(三原ごりえ)

物静かでクラスでもちょっと浮いている存在のマナは、
ある日突然、魔法使いを自称する里々沙から告白されます。
最初は冗談だと思っていたマナでしたが・・・。

inserted by FC2 system