にじぷり

 あらすじ

庶民的な女の子である美羽(みはね)は、
憧れの麗香先輩を追いかけて、全寮制の名門女子高「虹ノ丘女学院」に入学した。

虹ノ丘のお嬢様達と庶民である自分の感覚の違いに戸惑う美羽だったが、
美羽を一番驚かせたのは、憧れの麗香先輩の変わりようだった・・・。

 みどころ

美羽と、その憧れの相手である麗香を中心とした、
ちょっとギャグ多めのラブコメディ。
庶民である美羽と周囲のお嬢様達の格差ぶりも笑いを誘います。

憧れのお姉様を追いかけて同じ学校に入学するという導入部で
おおいに百合な期待を煽っててくれますが、
第1話目のラストでイケメン執事が登場していきなり不安を感じさせます。
ですが、実はこの執事の正体こそが美羽の憧れの麗香先輩。

この変わりようには美羽も読者もびっくりです。
執事に扮していたのは新入生歓迎会用の仮装だったのでいいとしても、
以前はロングだった髪型はショートになっていますし、
性格も、以前はいかにも女子校の「お姉様」という感じだったのに、
今では妙にさばけているというか、ある意味男らしい性格になっています。

この変化には何か深い理由があるらしいのですが、
本人は隠したがっているようで、第1巻の時点では詳しいことは明らかになりません。
ただ、実はこのことには麗香の父親が関係しているようで、
しかもこの父親は麗香を男と結婚させたがっているので、
百合的には障害になってくる可能性があります。
それを乗り越えて美羽と麗香が無事結ばれるような展開を期待したいところ。

ちなみに麗香はルームメイトのあきらともあやしい噂があるようです。
実際、一緒のベッドで寝ていたり、キスしていたり、かなりあやしい描写があります。
本人達は否定しているようですが・・・。


最終更新:2009/05/06
inserted by FC2 system