flower*flower

 あらすじ

アディンガーラ国の姫・ニナは、
とある外国の王家に嫁入りすることになった。

しかしそれは国同士の決めた結婚で、しかも婚約者の男は女装が趣味。
それが気に入らないニナは、
婚約者の妹である朱(しゅ)と結婚すると言い出し・・・。

 百合ポイント

少年のような外見の姫様・朱を主人公に、
ツンデレなニナとの微笑ましいやりとりを描いたラブコメ漫画。
素直でお人良しだけどちょっと鈍くて不器用な朱が、
ニナの気持ちを理解するためにいろいろと努力して、
ちょっとずつ2人の距離を縮めていくのが基本的なパターンです。

ニナはわがままで自分勝手、その上意地っ張りというという
いかにもお姫様育ちな性格なのですが、
知らない国にお嫁に来て本当は心細かったり、
年相応の女の子らしいか弱い部分も持っています。
朱を邪険に扱うことが多いのも、それを誤魔化すためというか、
照れ隠しという意味合いが大きいです。
ニナが朱の優しさに触れて少しずつ心を開いていく過程がみどころだと思います。

ただ、問題はニナが朱が女だということになかなか気づかないことです。
コミック第1巻の間、ほぼずっと朱を男だと思い込んでいます。
実際朱はどちらかというと少年のような外見ですし、
そのへんも含めるとビジュアル的にはあんまり百合っぽく見えないかもしれません。
読者としては朱が女だということを最初から知っているので、
女同士ということを前提でニナに恋している朱は普通に百合キャラではあるんですが…。
ニナが朱が女であることに気づいた後の展開に期待です。

なお、朱の兄が女装が趣味(というか常に女装している)なので
そういうのが嫌いな人は抵抗があるかもしれません。
しかも何か裏で企んでいそうな胡散臭い描写が度々あり、
なにかとストーリーに絡んできそうな予感がします。


最終更新:2009/05/05
inserted by FC2 system