2009/07

7/9
える・えるシスター (2)
える・えるシスター 2 (IDコミックス REXコミックス)
一見品行方正な生徒会長なのに実は重度のシスコンな姉に
ベタベタされてしまう妹のお話。
7/10
ひとひら (7)
ひとひら (7)
コミックハイで本編の連載が終了したようなので
単行本もとりあえずこれで完結でしょうか。
こどものじかん (7)
こどものじかん 7 (アクションコミックス)
最近百合的には控えめな気もしますが、黒に頑張って欲しいところ。
7/15
咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]
咲-Saki- 1  初回限定版 [DVD]
美少女だらけの麻雀アニメ。
原作より百合度が上がっている気がします。
7/17
あずまんが大王 2年生
あずまんが大王 2年生
なぜか百合キャラのかおりんの出番が減っていきます。
一応、榊さんとの二人三脚の話などはありますが・・・。
7/18
コミック百合姫 Vol.17
コミック百合姫 2009年 09月号 [雑誌]
影木栄貴+蔵王大志さんの新連載が始まります。
この願いがかなうなら
この願いがかなうなら (IDコミックス 百合姫コミックス)
百合姫で連載されていた「この願いが叶うなら」をはじめ、
袴田めらさんの短編が収録されます。
百合心中~猫目堂ココロ譚~
百合心中~猫目堂ココロ譚~ (IDコミックス 百合姫コミックス)
百合姫で連載中の東雲水生さんの作品。
改めてみるとすごいタイトルですね。
マイナスりてらしー
マイナスりてらしー (IDコミックス 百合姫コミックス)
お嬢様とメイドとクラス委員長の、
どんどん貧乏になってしまう「マイナス金運」をめぐるお話。
百合姫Sの最初期からやっていたと思いますが、ついに単行本化ですね。
ゆるゆり (1)
ゆるゆり 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)
百合姫Sで連載中のゆるいギャグ漫画。
最初はどのへんが百合なのかよくわかりませんでしたが、
だんだん面白くなってきました。
7/23
(PW)プロジェクトウィッチ
(PW)プロジェクトウィッチ(通常版)
主人公の女の子を操作してパートナーの女の子を
魔女に育成するアドベンチャーゲーム・・・のようです。
百合姫で紹介されていたということは百合な内容なのかも。
7/24
マリア様がみてる 4thシーズン 第5巻
マリア様がみてる 4thシーズン 第5巻 コレクターズエディション (初回限定生産) [DVD]
第9話と第10話を収録。
生徒会役員選挙の話とかですね。
7/25
咲-Saki- (6)
咲-Saki- 6 (ヤングガンガンコミックス)
大将戦の行方が気になる原作第6巻。
飴色紅茶館歓談 限定版 (1)
飴色紅茶館歓談 限定版 (1) (百合姫コミックス) (IDコミックス 百合姫コミックス)
一迅社のメールマガジンでこの発売日と告知されていました。
7/27
魔法のじゅもん (3)
魔法のじゅもん (3) (まんがタイムKRコミックス)
あらきかなおさんの百合漫画。ついに完結編。
ちづ子とユリネの仲に進展はあるんでしょうか。
7/29
けいおん! 1 [DVD]
けいおん! 1 [DVD]
楽器初心者の女の子達がバンドを組むお話。
原作だと微妙に百合要素がありましたが、アニメ版はどうなんでしょうか。
7/30
ToHeart2 ポータブル
ToHeart(トゥハート)2 ポータブル Wパック(初回限定版:PSP版「ToHeart」&「フィギュア2体」同梱) 特典 「リバーシブルカスタムジャケット(5枚組み)」&「携帯ゲーム機用シール」&Amazon.co.jpオリジナル特典(内容未定)付き
人気恋愛AVGがPSPに移植。
基本的に普通のギャルゲーですが一部シナリオに百合要素があります。
PS2版の内容に加えて追加されたささらルートに期待。

2009/08

8/12
つぼみ VOL.3
つぼみ VOL.3 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ)
芳文社の百合アンソロジー。
当初は読みきりというコンセプトだったはずですが
連載ものが増えてきました。
8/18
半熟女子 2
半熟女子 2 (IDコミックス 百合姫コミックス)
森島明子さんのケータイ描きおろしコミック。
百合姫によるとこの発売日。
瑠璃色の夢
瑠璃色の夢 (IDコミックス 百合姫コミックス)
森島明子さんのコミックが上記の半熟女子とあわせて2冊同時発売です。
あずまんが大王 3年生
あずまんが大王 3年生 (少年サンデーコミックススペシャル)
オリジナル版だとかおりんが最終的にどうなったのか
よくわかりませんでしたが、加筆とかないんでしょうか。
8/19
咲-Saki- (2)
咲-Saki- 2 初回限定版 [DVD]
原作以上に百合に力が入っている麻雀アニメ。
原作では単行本化の際にカットされた和の指なめもまさかの復活。
8/20
ちょいあ! 2
ちょいあ! 2 (リュウコミックス)
1巻の帯によると「同人×百合×コスプレの学園4コマ」。
小聖×マユ子に注目。
まんがの作り方 2
まんがの作り方 2 (リュウコミックス)
百合漫画のネタを探すため、
という理由で付き合い始めた女性漫画家2人のお話。
ペンギン娘MAX 3
ペンギン娘MAX 3 (チャンピオンREDコミックス)
「MAX」になってからはペンギンの百合キャラぶりが明確になってきているので、
3巻にも期待。
8/21
マリア様がみてる 4thシーズン 第6巻
マリア様がみてる 4thシーズン 第6巻 コレクターズエディション (初回限定生産) [DVD]
最終巻。すっかり祐巳×瞳子のストーリーになっています。
オクターヴ 3
オクターヴ 3 (アフタヌーンKC)
2巻の終わり方が百合的にちょっと心配な感じでしたが・・・。

2009/09

9/2
咲-Saki- 3
咲-Saki- 3 [DVD]
アニメオリジナルの強化合宿の話など。
9/12
GIRL FRIENDS 3
GIRL FRIENDS 3 (アクションコミックス)
前巻はまりがあっこにキスするところで終わっていたので
続きが気になります。
9/17
DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 27巻』
DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 27巻』
最近の連載分で木乃香と刹那がついにキスする話がありましたが、
そろそろ単行本に収録されるんでしょうか。
9/18
百合姫S Vol.10
コミック百合姫S (エス) 2009年 11月号 [雑誌]
前号あたりから連載作品の入れ替わりが結構あったので
新鮮な気持ちで読めそうです。
LOVE CUBIC
LOVE CUBIC (IDコミックス 百合姫コミックス)
百合姫Sに連載されていた、三角関係のような四画関係のようなラブコメ漫画。
なぜか毎回失○のシーンがあります。
9/23
ささめきこと 5
ささめきこと 5
秋からはアニメ版も始まります。
進展しそうでなかなかしない汐と純夏の関係が気になるところ。
9/26
かなめも (3)
かなめも (3) (まんがタイムKRコミックス)
アニメ版も放送中の原作第3巻。
作者自身が「ガチカプ」と認めるゆめとゆうき、
そして幼女好きでかなを溺愛するはるかに期待。

2009/10

10/7
咲-Saki- 4 [DVD]
咲-Saki- 4 [DVD]
第8話から第10話を収録。
いよいよ決勝がスタート。
10/8
ヒャッコ 5 限定版
ヒャッコ 5 限定版
アニメ化もした、カトウハルアキさんの人気漫画。
限定版にはショートアニメ等を収録したDVDが付属。
かなめも いち[DVD]
かなめも いち【初回限定版】 [DVD]
百合漫画ではおなじみの石見翔子さんの作品がついにアニメ化。
ゆめとゆうきのキスシーンがあったり、序盤から気合が入っています。
10/18
コミック百合姫Vol.18
コミック百合姫 2009年 12月号 [雑誌]
藤生さんの新連載が始まります。
10/19
はやて×ブレード 11
はやて×ブレード 11 (ヤングジャンプコミックス)
女だらけの剣劇(チャンバラ)コメディ、第11巻。
10/23
青い花 第1巻 [DVD]
青い花 第1巻 [DVD]
志村貴子さん原作の百合漫画がついにアニメ化。
まりあ†ほりっく5ドラマCD付き限定版
まりあ†ほりっく5ドラマCD付き限定版
原作第5巻。
最近百合ネタが少ないような気がします。
10/28
ひだまりスケッチ×365 特別編
ひだまりスケッチ×365 特別編 (完全生産限定版) [DVD]
蒼樹うめさん原作の人気アニメ。
「どこでも自転車」「赤い糸/イミシン」のエピソードを収録。
10/30
COMICリリィ 1
COMICリリィ 1
ライスリバーというところから発行される百合アンソロジー。
隔月発行予定の模様。

2009/11

11/4
咲-Saki- 5 [DVD]
咲-Saki- 5 [DVD]
第11話「悪戯」から第13話「微熱」まで収録。部長大活躍。
11/5
ソルフェージュ〜La finale〜
ソルフェージュ?La finale?
オリジナル版やPSP版の内容に加え、
新規シナリオも収録したソルフェージュの決定版。
COMIC FLAPPER (コミックフラッパー)
COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2009年 12月号 [雑誌]
峠比呂さんによる「Candy boy」の漫画版が始まります。
どうでもいいですが表紙がもの凄く漢臭いですね。
11/6
かなめも に [DVD]
かなめも に【初回限定版】 [DVD]
第4話〜6話を収録。
放送版ではいろいろカットされたり修正されたりしていた第5話に注目?
11/11
つぼみ VOL.4
つぼみ VOL.4 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ)
ひだまりスケッチで有名な蒼樹うめさんが登場。
11/12
にじぷり (2)
にじぷり2(アクションコミックス)
庶民的な女の子が憧れのお姉さまを追いかけて
お嬢様女子高に通うことになるお話。
微妙に男性キャラの出番が増えてきているような・・・。
11/18
極上ドロップス (3)
極上ドロップス 3 (IDコミックス 百合姫コミックス)
今回で完結の模様。
他の百合姫コミックスより少し刊行ペースが早いように感じます。
乙女戦士ラブリー5!
乙女戦士ラブリー5! (IDコミックス 百合姫コミックス)
「アップル・デイドリーム」の城之内寧々さんの作品。
可愛いものが虐げられたとき、乙女戦士・ラブリー5が華麗に参上する!
・・・だそうです。
空色ガールフレンド
空色ガールフレンド (IDコミックス 百合姫コミックス)
リカチさん初の百合姫コミックスだそうです。
「極上ドロップス 」「乙女戦士ラブリー5!」と同じく一迅社の携帯コミックから。
湯けむりサンクチュアリ
湯けむりサンクチュアリ
こちらも一迅社の携帯コミックから。
天野しゅにんたさん作。
ハニー★カルテット
ハニー★カルテット (IDコミックス 百合姫コミックス)
これも携帯コミックから。所ケメコさん作。
忍者学園ラブコメディらしいです。
11/19
百合少女
百合少女
コスミック出版というところから発行される百合アンソロジーらしいです。
11/25
青い花 第2巻 [DVD]
青い花 第2巻 [DVD]
第3〜4話を収録。オープニング曲が良い感じ。
11/26
ストライクウィッチーズ -蒼空の電撃戦 新隊長 奮闘する!-
ストライクウィッチーズ -蒼空の電撃戦 新隊長 奮闘する!-(限定版) 特典 ブルマ型ポーチ付き
DS版ストライクウィッチーズ。
そういえばアニメ2期はいつ始まるんでしょうか?

2009/12

12/2
咲-Saki- 6
咲-Saki- 6 [DVD]
第14話「存在」から第16話「結託」まで収録。
百合的に注目は桃子とゆみの回想シーン。
12/9
かなめも さん
かなめも さん【初回限定版】 [DVD]
第7話〜第9話を収録。
12/12
わたしの大切なともだち (2)
わたしの大切なともだち2(アクションコミックス)
WEBコミックハイ!で連載中。
12/18
コミック百合姫S Vol.11
コミック百合姫S (エス) 2010年 02月号 [雑誌]
特別付録として、百合姫Sの作家さんたち描きおろしの
2010年度カレンダーが付くらしいです。
百合姫Wildrose 4
百合姫Wildrose 4 (IDコミックス 百合姫コミックス)
カバーイラストは南国ばななさん。
アップル・ディ・ドリーム (2)
アップル・ディ・ドリーム 2巻 (IDコミックス 百合姫コミックス)
洋服ブランド店で働く薫と由真の織り成すラブコメ。
完結編。
けいおん! (3)
けいおん! (3) (まんがタイムKRコミックス)
今回から3年生編に入るようです。紬とか梓関連に期待。
12/22
青い花 第3巻
青い花 第3巻 [DVD]
第5〜6話を収録。
12/26
プアプアLIPS(2)
プアプアLIPS(2)
パワーストーンのお店で働くナコと、
レズビアンな店長・レンのお話。
R18! (2)
R18! (2) (まんがタイムKRコミックス)
女の子だらけのエロゲー製作会社を舞台にした4コマ漫画。
主人公が無類のおっぱい好きだったり、
一部に百合っ気のあるキャラがいたりします。
 

最新分へ    ホームへ    ブログへ    

 
過去の注目作品

  2017年前期    2017年後期  

  2016年前期    2016年後期  

  2015年前期    2015年後期  

  2014年前期     2014年後期  

  2013年前期    2013年後期  

  2012年前期    2012年後期  

  2011年前期    2011年後期  

  2010年前期    2010年後期  

  2009年前期    2009年後期  

  2008年前期    2008年後期  


inserted by FC2 system