ネギま!?

〜各話のストーリーと木乃香と刹那9〜

第25話 「これにて、一件落着!?」 by語りべ
無事現実世界に帰ってきたネギたち。
みんなは記念のパーティーを企画する。
もちろんアーニャも呼ぶ予定だ。

しかし、アーニャは事件の責任を感じているのか、一人でどこかに行ってしまう。
ネギは明日菜達とともにアーニャの後を追いかける。
その途中、一行はなんと再び闇に遭遇する。
スタークリスタルは封印されたが、以前発生した分の闇がまだ残っていたのだ。

闇に不意打ちされ拘束されてしまったネギたちを、アーニャが助け出す。
そしてみんなで協力して最後の闇を封印したのだった。

みんなで一緒に学校に帰ると、
そこで行われているのはアーニャの歓迎パーティーだった。
みんな、アーニャを驚かせるためにパーティーの趣旨を隠していたのだ。
アーニャは感動のあまり涙する。

アーニャは森で見つけたという不思議な卵を明日菜にプレゼントする。
それはチュパカブラの卵だった。
チュパカブラマニアの明日菜は本物のチュパカブラに会えて大喜び。

 
木乃香と刹那
あまり出番なし。
  
 
第26話 「寂しいなんて言いません!だって、きっとまた会えると信じてますから!」 byネギ
明日菜は生まれたチュパカブラを森に返すことにした。
やはり生き物はもとの自然に帰すのが一番だと考えたからだ。
ネギたちと一緒に、森に帰るチュパカブラを見送る明日菜。

そのとき、ネギは父ナギの気配を感じた。
今度こそナギ直接会うため、ネギは独自に捜索を始めようとする。
しかし、生徒達はすすんで協力を申し出る。

ネギは素直に生徒達に手伝ってもらうことにする。
そして31人の生徒全員の仮契約を発動。ナギの捜索に当たってもらう。

中でも役に立ったのはいいんちょの能力だった。
いいんちょの仮契約の能力は香りの元を探すこと。
ナギが残したとおぼしき黒い薔薇の香りを辿ってもらい、居場所を湖畔だと突き止めた。

急いでその場所に向かうネギ。
しかし、そこにナギはおらず、居たのはモツとシチミだった。
モツ達は自分がナギの僕であることを明かす。
彼らによると、ナギはすでにここを旅立ったらしい。
そしてナギの残したという「元気に育て」というメッセージをネギに伝える。

ネギは父のような立派な魔法使いを目指し、
これからも修行に励む決意を新たにするのだった。
 
木乃香と刹那
全員の仮契約を発動するシーンで、RPG風に生徒達のステータス一覧が出る。
それによると刹那は「木乃香の写真(家宝)」というアイテムをもっているらしい。

仮契約時にスカカードをひいてしまい、
ぬいぐるみのような可愛らしい姿になった木乃香を見て刹那が動揺。
「このままお持ち帰りしたい!・・ハッ!私はなんてことを!」
    
 

1〜3話 4〜6話 7〜9話 10〜12話 13〜15話 16〜18話 19〜21話 22〜24話 25〜26話

 

「ネギま!?」に戻る   ホームに戻る

ネギま!? 3 SP

ネギま!? DVD1 スペシャル版

ネギま!? DVD2 スペシャル版

魔法先生ネギま! OVA・春 スペシャル版

ネギま!?夏 スペシャル!?

1000%SPARKING!
   

 

 

 

inserted by FC2 system