ネギま!?

〜各話のストーリーと木乃香と刹那8〜

第22話「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ! コレ、きっと世界の終わりヨ!」by 鈴音
魔法世界では次々に奇妙な出来事が起こるようになり、
世界全体に異変が起きていることを伺わせている。

かねてから闇に操られていた生徒達のことを調べていた千鶴は、ある共通項を見つける。
それは、操られた生徒達はそれぞれ月星座(占いに使う正座らしい。普段よく使う太陽星座とは別物)
ごとにグループ分けされていたということだ。

このことと今までの状況を照らし合わせて考えると、闇の主について2つのことが言える。
まず、占星術の知識に長けている。そして、ネギのことをよく知っている。
ネギには一人思い当たる人物がいた。幼馴染の少女アーニャだ。

ネギはこのことを黒薔薇男爵に相談する。
男爵はここでやっとマスクを脱ぎ、
自分の正体がネカネだと明かす(みんな知ってたけど)。
そして、自分は黒幕がアーニャだと最初から知っていたことを打ち明ける。

ネカネによると、
ネギがイギリスを発ってからのアーニャは修行も上手くいかず、
友達もできず、一人ぼっちだったそうだ。
そして対照的に日本で上手くやっているネギへの対抗心がつのり、
スタークリスタルに手を出し、取り込まれてしまったのだという。
ネカネは今まで、そんなアーニャを説得するために密かにチャンスを伺っていたのだった。

その時、これまでネギが封印した妖精の欠片が一箇所に集まり始める。
そして欠片は合わさり、一つの宝石になった。
どうやらこれがスタークリスタルのようだ。
アーニャが何かしようとしているらしい。

さらにアーニャはエヴァの体をのっとり、ネギの前に呼び寄せる。
アーニャはエヴァの体を通して語りかける。
「ネギ、私はあんたなんかに負けない」。
 
木乃香と刹那
あまり出番なし。
  
 
第23話
「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん 」by 裕奈
「そやで、うちらパートナーやんか!」 by 亜子
エヴァの体に乗り移ったアーニャは、ネギへの対抗心をあらわにする。
滞在先のロンドンで修行も上手くいかず、友達もできなかったアーニャは、
対照的に日本で上手くやっていたネギに対して激しい敵対心を抱いているようだ。

アーニャはネギを自分と同じように一人ぼっちにするため、
校舎に侵入しネギ生徒達を魔法で次々に石に変えていく。

ネギは生徒全員に避難するように指示を出すが、
生徒達は次々に発見され石にされていってしまう。

アーニャを追って校舎に乗り込んだネギは、理科室の前でアーニャと遭遇。
ネギはアーニャを止めようとするが、
スタークリスタルの魔力を得たアーニャは非常に強く、ネギはピンチに陥る。

その時、のどかやいいんちょをはじめとする生徒達がネギを助けに現われる。
のどか達は協力して魔法を唱え、アーニャの動きを封じることに成功する。
一人一人の魔力は小さくても大人数でやれば大きな力になるようだ。

この隙に、ネギはアーニャ(が操っていたエヴァの体)にキスする。
これによりエヴァはネギのパートナーということになり、
アーニャの精神はエヴァの体から抜けていった。

それと同時に、エヴァの体からスタークリスタルが落ちる。
ネギがこれを回収しようとして手を触れた途端、
ネギの体はクリスタルの中に吸い込まれてしまう。
  
木乃香と刹那
危険をかえりみずネギを助けに行こうとする木乃香を止めるため、
刹那は木乃香のおなかにグーでパンチする。
もちろん、その後すごく謝ってます。

また、木乃香が最近太った気がすると言って
刹那に自分の体を触らせる場面があある。
刹那はまたドキドキしている。
    
 
第24話
「ネギ先生、どうやらクライマックスです」by アキラ
「みんなで一緒に帰ろうね、ネギくん!」 by 美空
スタークリスタルに吸い込まれてしまったネギ。
気がつくとそこは辺り一面に机が敷き詰められた、奇妙な風景だった。
そしてそこにはなぜか生徒達もいた。

なぜかしきりにネギを危険な場所へ誘導しようとする生徒達。
ネギは彼女達の言動の不自然さから、彼女達が偽物だと見破る。

正体を見破られた生徒達は姿を消し、今度はアーニャが現われる。
スタークリスタルに侵蝕され憎しみに凝り固まったアーニャは、ネギに容赦ない攻撃を加える。

生徒達(本物)は、この空間の外からアーニャとネギの様子を見ていた。
ネギのピンチを見て心配する生徒達。
その時、一体となった生徒達の思いが、
不思議な光となってネギのもとに流れ込んでいった。

生徒達の力を得たネギは、スタークリスタルの魔力を打ち破る。
そしてアーニャをスタークリスタルの呪縛から解放するのだった。

しかし安心したのも束の間。
今度はこの空間に穴が空き、アーニャはそこに吸い込まれそうになってしまう。。
ネギはアーニャの手を取り、なんとか助けようとするが、今度こそ力が足りない。

その時、空間を突き破って何者かが現われる。
彼はアーニャとネギを速やかに助けだし、去っていくのだった。
その人物には、どことなくネギの父ナギの面影が。

ネギが目を覚ますと、そこは魔法世界ではなく、元の世界だった。
ネギ達はやっと現実世界に帰ってこれたのだ。
 
木乃香と刹那
出番はあまりありません・・・。
  
 

1〜3話 4〜6話 7〜9話 10〜12話 13〜15話 16〜18話 19〜21話 22〜24話 25〜26話

 

「ネギま!?」に戻る   ホームに戻る

ネギま!? 3 SP

ネギま!? DVD1 スペシャル版

ネギま!? DVD2 スペシャル版

魔法先生ネギま! OVA・春 スペシャル版

ネギま!?夏 スペシャル!?

1000%SPARKING!

 

   

 

 

 

inserted by FC2 system