ネギま!?

〜各話のストーリーと木乃香と刹那6〜

第19話「童心に返って遊ぶっていいよねー。童心に返んなくても遊ぶけどねー」 by 和美
魔法世界での生活にもすっかり慣れたネギと生徒達。
普通に教室で授業をしたりもするようになっていた。

そんなある日、
生徒達が全員スカ形態(契約発動時にスカカードを引くと変身する、動物のぬいぐるみいたいな姿)に
なってしまう事件が起きる。

ネギが仮契約を発動させたわけではないので、
何者かが外部から魔法で生徒達を強制的に変身させたようだ。
クラス全員を一度に、しかも長時間(ネギがやった場合は数分しかもたない)に渡って変身させているということは、
犯人は相当大きな魔力の持ち主のようだ。

動物の姿になった生徒達は精神も幼くなっているらしく、
それぞれ子供のように好き勝手に遊びまわる。
ネギはそんな生徒達の世話に四苦八苦。

ネカネはそんなネギを見て、生徒達と同じ立場に立って一緒に遊んであげればいいとアドバイスする。
ネギはその言葉のとおり、生徒達と楽しく遊んだり、お昼寝をしたりして、
生徒達と一緒に楽しく過ごすのだった。

そうこうしているうちに、生徒達にかかった魔法は自然に解け、
もとの姿に戻っていたのだった。
 

木乃香と刹那
木乃香と刹那はスカ形態になってもやっぱり一緒にいました。
  
 
第20話「大きいと大味だって言うけど、実はそうでもないんだよ」by 五月
エヴァンジェリンがなぜか突然巨大化。
彼女が巨大化したままあちこちを歩き回るせいで、みんなは大騒ぎ。
エヴァは体調が悪く意識が朦朧としているようで、ネギ達のよびかけにも反応が無い。

エヴァは学園周辺を歩き回ったうえ、最後は校舎の屋上に上る。
魔法により長年中学生をやらされていエヴァは、
登校することが本能にインプットされているようだ。
そして、授業をサボって屋上で昼寝することも。

昼寝しているだけなら無害だから放っておこうかと思ったネギ達だったが、
校舎は巨大化したエヴァの体重を支えきれず、亀裂が入り始める。
さすがに焦ったネギ達はエヴァを校舎から引き離す方法を話し合うが、
上手い手段は思いつかない。

みかねた茶々丸は、エヴァの前に行って笛で祭囃を演奏する。
エヴァはこのメロディに反応して目を覚ます。
そして茶々丸に誘導されるまま校舎を降り、学園の外に歩いて行った。
エヴァの中にある、日本の文化を愛する心がそうさせているようだった。

やがてエヴァは自然に元の大きさに戻った。
ただ、巨大化していた時の記憶は無いようだ。
とりあえず一件落着。
  

木乃香と刹那
木乃香と刹那の出番はあまりありません。
    
 
第21話「漢はだまってラーメンたかみち」by高畑 「何だそりゃ!?」byカモ
密かにネギに好意を持っていた夕映。
その想いは最近ますます強くなるばかり。

しかし、夕映の親友であるのどかもネギのことが好きだった。
夕映はそれを気にして、なかなか一歩を踏み出せずにいる。

ある日四葉のクローバーをお見つけた夕映は、お守りとしてネギに渡してあげようと考える。
しかしタイミングを逃してしまい上手く渡すことができないのだった。

イライラをつのらせる夕映。
最近様子がおかしい夕映を心配したのどかは、夕映の相談に乗ってあげようと声をかける。
しかし夕映はのどかに八つ当たりしてしまい、二人は気まずい雰囲気になってしまう。

自己嫌悪に陥り、海辺で一人落ち込む夕映。
そこにネカネが現われる。
ネカネは、人に言えない悩みも大きな声で叫べばスッキリするとアドバイスする。
夕映は言われたとおり、海に向かってネギのことが好きだと何度も何度も叫ぶのだった。

思いっきり叫んでスッキリした夕映は、のどかの元を訪れる。
そしてさっき八つ当たりしたことを謝る。
夕映はさっき見つけた四葉のクローバーを、お守りとしてのどかに渡すのだった。
 
木乃香と刹那
夕映メインなので木乃香達の出番はあまりありません・・・。
  
 

1〜3話 4〜6話 7〜9話 10〜12話 13〜15話 16〜18話 19〜21話 22〜24話 25〜26話

 

「ネギま!?」に戻る   ホームに戻る

ネギま!? 3 SP

ネギま!? DVD1 スペシャル版

ネギま!? DVD2 スペシャル版

魔法先生ネギま! OVA・春 スペシャル版

ネギま!?夏 スペシャル!?

1000%SPARKING!

 

   

 

 

 

inserted by FC2 system