ネギま!?

〜各話のストーリーと木乃香と刹那6〜

第16話「昨日の敵は今日の友 by 美砂 喧嘩するほど仲がいい by 円 いやよいやよも好きのうち! by 桜子」
いつも仲が悪い明日菜といいんちょ。
ちょっとしたきっかけから二人はついに喧嘩になってしまう。
ネギは二人を心配するが、木乃香は二人は本当は仲が良いから大丈夫だという。

明日菜といいんちょは決着をつけるため、様々な競技で競い合う。
洗面器我慢対決、洗濯ばさみ対決、恐怖我慢対決などで勝負するが、
どれも引き分けになってしまい決着がつかない。

そんな時、また学園に闇が発生。
明日菜が闇に飲み込まれそうになってしまう。
それを見たいいんちょは、ネギに仮契約の発動を申し出る。
そして仮契約を発動し変身したいいんちょは、
ムチを明日菜の体に巻きつけ、闇から救い出す。
その隙にネギが闇を消し去り、とりあえず一件落着。

いいんちょは幼い頃のことを思い出す。
小さい頃、いいんちょと明日菜は一緒にタンポポの綿毛を摘んで遊んだものだった。
普段は喧嘩していても、心の底では幼馴染であり友達な二人だった。
 
木乃香と刹那
木乃香と刹那はあまり出番がありません。
そのかわり(?)、明日菜といいんちょが百合っぽかったかも。
 
 
第17話「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね by 千鶴 全然わかんないよ、ちづ姉(涙) by 夏美」
ある日、明日菜達はお風呂で見慣れぬ女性に出会う。
なんと彼女はネギの姉ネカネ・スプリングフィールドだった。
どういうわけか彼女も魔法でこの魔法空間に飛ばされて来たらしい。
ネカネは学園でネギたちと一緒に暮らすことになる。

しかしネカネはみんなに隠れて魔法を使ったり、なんとなく不審な点が多い。
そこで木乃香と刹那はこっそりネカネの後をつけてみる。
ネカネは黒板に落書きをしたり、厨房のおでんをつまみ食いしたり、
あちこちで子供のようなイタズラをしていた。
だが決定的に怪しい点は見つからない。

そんな時、また学園に闇が出現。
苦戦するネギの前に、黒薔薇男爵が加勢に現われる。
男爵の助けもあって、ネギは闇を消すことに成功した。

男爵の剣の先にはおでんが付いていた。
さっきネカネが厨房でつまみ喰いしていた物だ。
木乃香はそれを見て男爵の正体を知るのだった。
  
木乃香と刹那
木乃香と刹那がネカネを尾行するシーンがあります。
その時二人ともピッタリくっついて行動しているのですが、
木乃香の髪の香りをかいだ刹那がウットリしています。

あと、本編の内容とは関係無いものの、
木乃香と刹那が一枚の毛布にくるまっているアイキャッチがあります。
   
 
第18話「秘密だっつーと喜んでバラしたがるやつがいるし! by 千雨 ちうちうも怒っちゃうぞ〜♪ぷんぷ〜ん♪ by ちう」
ネギと生徒達は木乃香から黒薔薇男爵の正体がネカネだったことを知る。
ネカネにも何か事情があるのだろうと考えた木乃香は、
しばらく正体に気付いていないフリをして様子を見ようと提案する。
そしてネカネが自分から話してくれるまで待とうということになる。

しかしそんな中、明日菜が空気を読まずにやたらにネカネに絡む。
そして積極的に黒薔薇男爵の話を振る。
明日菜の勝手な行動で、みんなは気が気でない。
木乃香は明日菜の興味を黒薔薇男爵から逸らすため、
タカミチやチュパカブラを使って明日菜の気を引こうとする。
しかし明日菜はあくまでネカネにつきまとう。

そんなある時、またもや学園内に闇が発生。明日菜が飲み込まれそうになる。
そこに黒薔薇男爵が現われ、明日菜を闇から救い出す。
そしてその間にネギが闇を消すのだった。

明日菜は去っていく男爵に、衣装を貸してくれないかとお願いする。
男爵の「考えておく」いう答えを聞いて明日菜は満足げ。
どうやら、明日菜はただ男爵の衣装に興味があっただけのようだ・・・。
 
木乃香と刹那
木乃香と刹那はネカネの秘密を守るために奮闘しています。
 
今回は木乃香と刹那が二人一緒に仮契約を発動しています。
変身過程の演出でなぜかハートマークが出ます。
・・・でも二人ともスカ形態になってしまったため活躍できず。
 
 

1〜3話 4〜6話 7〜9話 10〜12話 13〜15話 16〜18話 19〜21話 22〜24話 25〜26話

 

「ネギま!?」に戻る   ホームに戻る

ネギま!? 3 SP

ネギま!? DVD1 スペシャル版

ネギま!? DVD2 スペシャル版

魔法先生ネギま! OVA・春 スペシャル版

ネギま!?夏 スペシャル!?

1000%SPARKING!

 

   

 

 

 

inserted by FC2 system