ネギま!? 春

魔法先生ネギま! OVA・春 スペシャル版

あらすじ
ひょんなことから喧嘩をしてしまったネギと明日菜。
元気のないネギを励ますため、いいんちょはネギを雪広家の所有する南の島に誘う。
しかしこの計画がクラスメイトにばれてしまい、結局クラスみんなで行くことに・・・。
 

各キャラクターの出番と行動

非常に登場キャラの多いこの作品。なんと約30人いるヒロインそれぞれにちゃんと出番が用意されています。
各キャラクターの行動をまとめてみました。

出席番号 名前 主な出番
1 相坂さよ 朝倉といるシーンが多い。ちなみにスクール水着。
2 明石裕奈 美空と一緒にパラセイルをしている。
3 朝倉和美 島のジャングルにチュパカブラがいるという情報を聞きつけ、
エヴァ達を連れてジャングル探検に向かう。
4 綾瀬夕映 のどかやハルナと一緒にビーチで砂山を作って遊ぶ。
5 和泉亜子 アキラとジェットスキーをしている。
6 大河内アキラ 亜子とジェットスキーをしている。
7 柿崎美砂 いつも通り桜子・円と一緒。朝倉達とともにジャングル探検に向かう。
8 神楽坂明日菜 ある日、夜遅くまで魔法の勉強をしていたネギを叱る。
その時ネギが何気なく言った「明日菜さんには関係無いでしょ」という言葉を聞いて怒ってしまう。
南の島に着いてからもしばらくむくれていたが、最終的には仲直りする。
9 春日美空 裕奈と一緒にパラセイルをしている。
10 絡繰茶々丸 エヴァに付きっきり。
11 釘宮円 ジャングル探検。
12 古菲 ビーチでまき絵たちとブーメランを投げあって遊ぶ。
千鶴の提案に乗り、サメの着ぐるみを着てネギを驚かせてみたりも。
13 近衛木乃香 ネギと喧嘩している明日菜を心配し、あれこれ手を焼く。
14 早乙女ハルナ のどかや夕映と一緒に砂山を作って遊ぶ。
15 桜咲刹那 木乃香の水着姿を見て興奮。終始木乃香の体をじっと見ている。
16 佐々木まき絵 古菲や千鶴たちとブーメランで遊ぶ。
17 椎名桜子 ジャングル探検。
18 龍宮真名 銃の手入れ。
19 超鈴音 五月と一緒に料理を食べている。
20 長瀬楓 溺れそうになったネギを助ける。
21 那波千鶴 ネギをサメ(の格好をした古菲)に襲わせ、明日菜に助けさせることで
ネギと明日菜を仲直りさせようとする。
22 鳴滝風香 ダイビングをしている。
23 鳴滝史伽 ダイビングをしている。
24 葉加瀬聡美 コンピューターをいじっている。
25 長谷川千雨 自分のサイト用にコスプレ映像を撮ろうとするが、明日菜に見つかりそうになる。
その後人気のないジャングルに場所を移すが、エヴァ達に遭遇してしまう。
26 エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル 朝倉からジャングルにチュパカブラがいると聞き、退治に向かう。
あんな醜い奴は吸血鬼の面汚し、らしい。
27 宮崎のどか 夕映と砂山を作って遊ぶ。
28 村上夏美 明日菜にネギを心配させるため、サメの着ぐるみを着てネギを襲うフリをする。
29 雪広あやか 元気のないネギを励ます。いつまでもヘソを曲げている明日菜を叱ったりもする。
30 四葉五月 超と料理を食べてる
31 ザジ・レイニーディ お手玉している

「ネギま!? 夏」へ

 「ネギま!?」に戻る   ホームに戻る 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system