第2話「ア・ラ・シの予感」

あらすじ
エアリーズ領内でバスジャックが発生。
犯人達の要求はアルタイからの平和維持部隊の撤退、そしてナギの釈放。
バスの中には偶然にもアリカが乗り合わせていた。
アリカは消えた黒い谷とマシロを探す旅の途中だった。

チエ率いる乙-HiME部隊、さらにかけつけたハルカやサラが人質を解放させるべく対応に当たる。
しかし犯人グループとの駆け引きは平行線を辿る。
最後には大統領であるユキノが自らバスに乗り込み、そのかわりに一般人を解放させる。
ユキノは犯人グループを説得しようとするが、受け入れられない。
ユキノはそのままアリカとともに人質にされてしまう。

結局は業を煮やした乙HiMEたちがバスに突入する。
ハルカとサラが犯人グループを蹴散らし、事件は無事解決したかに見えた。

しかしその時、地中から謎のチャイルドが出現。乙HiMEたちは応戦を余儀なくされる。
さらに、黒い谷に現われたのと同じと思われる、黒い翼の敵が現われる。
その顔が真祖フミに似ているのを見て、ユキノ達は驚く。

ハルカは黒い翼の敵に襲いかかるが、力及ばず石化されてしまう。
黒い翼の敵は多少のダメージを受けたかに見えたが、そのまま飛び去って行った。


エアリーズ領内の刑務所で、ナツキは一連の事件についてナギを尋問する。
話を聞いたナギは何か知っていそうな素振りを見せ、「彼女」が現われたのだと言う。

一方、アルタイに戻っていたナオのもとにはニナが訪れていた。
 
みどころ
ハルカとユキノがメインの話です。
二人の絆を伺わせる描写が多々あり、
直接的な百合は無いもののなかなか楽しめる内容となっています。
ただし、最後にハルカが石にされてしまうのが残念。
シズルもすでに石にされていますし、代表的な百合キャラがどんどん脱落していきますね。
 
 

第1話  第2話  第3話  第4話

 

「舞-乙HiME」に戻る  アニメ目次に戻る   ホームへ

 

舞-乙HiME Zwei 1

舞-乙HiME Zwei 2

舞-乙HiME Zwei 3

舞-乙HiME Zwei スペシャルパッケージ 4 (最終巻)

 

 

inserted by FC2 system