BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜

 あらすじ

若竹マリは、長い間世話になっていた祖母のもとを離れ、
海沿いの小さな町にある海鳳学園に編入した。

そしてマリは、
そこでミステリアスな少女・千光寺萩乃(せんこうじ はぎの)に出会い、
時には反発しつつも、次第に互いに心惹かれあうようになっていく。

しかし、萩乃は地球に調査のために潜入した異星人だった・・・。

 作品概要

吉富昭仁さんの漫画「BLUE DROP」シリーズを元にしたアニメオリジナル作品。
作中時系列的には漫画より前の物語ということになっており、
異星人と地球人のファーストコンタクト〜戦争突入までの時代を描いています。

地球と異星人の戦争という壮大な舞台設定を生かしつつも、
あくまで主人公・マリとヒロイン・萩乃を中心とするラブストーリーとして描かれています。

Blue Drop: The Complete Collection [DVD] [Import]

 百合ポイント

マリと萩乃が反発しつつも惹かれあっていく過程が
ストーリーのメインを占めています。
女子高が舞台ということでマリと友人達の友情を扱ったエピソードも多いです。

また、作中に登場する異星人「アルメ」は、
女性しかいない種族のため、女性どうしで恋愛をするのが当たり前です。
さらに女性同士で繁殖までできます(原理はよくわかりませんがナノマシンを使うらしい)。
そのため女性同士のカップルが登場したり、
萩乃の部下のツバエルが萩乃に好意を持っていたりします。

 各話のストーリーとみどころ

各話のあらすじと百合的みどころを紹介していきます。

inserted by FC2 system